ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

富士見歩き2

2024-05-28 | 山登り

・・・1からのつづき

4か月ぶりの山歩きは、1月に登った三ツ峠山。

府戸尾根歩きは前回と同じ。気持ちのいい新緑のトンネルを進みます。

 

前回は新倉山方面へ下りましたが、今回は天上山方面へ下ることにしました。

樹林帯の中の霜山を通過。

林道を横切って天井山へ。前を歩く方が親切に道を教えてくれました。

天上山の山頂に小さな神社が建っています。

ツツジにアゲハ蝶が埋もれてる(^^)一生懸命に蜜を吸っていました。

カチカチ山ロープウェイと河口湖。9割が外国人観光客!とっても賑わっていました

綺麗な裾野を広げる富士山と富士吉田市。

ロープウェイ乗り場の周辺は人でごった返していたのでハイキングコースへ逃げました。

所々にあるベンチに座ると、小窓のような空間から富士山が見られます。

額縁にはまるように、真正面に見える富士山。

下山までずっと富士山と一緒でした

田植えや農作業の開始の目安とする農鳥。今年は例年より早くに出現したそうです(4/25)。

アジサイが満開。

河口湖駅。背景には富士山。この辺りで岩から下山してきたヒゲサマにピックアップしてもらいました。

〆は吉田うどん。コシが強くて具だくさんで食べ応え満点。

手前の手作りのすりだね(薬味)が美味しくて買って帰りました。

久しぶりに山の空気を吸って、富士山にも会えて、少し元気になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士見歩き1 | トップ | 幸福バースデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿