ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

安達太良山開き2

2024-06-21 | 山登り

・・・1からのつづき

すっかり続きの更新が遅くなってしまった

大好きな安達太良山の開山日に登頂し、

大好きな友達にお誕生日をお祝いしてもらいました

下山しようとすると上空にヘリが飛んできました。どうやら転倒して足を怪我したらしい。。

峰の辻。山頂にはここでお別れ。

まだ取り壊されていないくろがね小屋の屋根が見えてきました。

今年中には取り壊しかなぁ。。完成までの年数も延びたそうなので泊るのはまだ先です。

小屋まで下りてきました。小屋の前でミント尽くしのスイーツでお祝いしてくれました

嬉しかったぁありがとう!食べきれない分は夜のデザートとなりました

ウラジロヨウラクかな。

ヤマアジサイ

ショウジョウバカマ

ムラサキヤシオツツジかな。

無事に下山。開山日に合わせて地元の特産品を販売するブースが出ていて、

くろがね小屋のブースもありました。懐かしいスタッフさんにも会えました

帰りに日和田製麺で美味しいとんこつ醤油のラーメンをいただく。

今まで、タイミングが合わずに参加できなかった安達太良山の山開き。

70周年という記念の年に訪れることができ、

また、誕生日を大好きなくろがね小屋の前で祝っていただくというプレゼントもいただき、

幸せな一日でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安達太良山開き1 | トップ | 年一仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿