ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

富士見歩き1

2024-05-25 | 山登り

1月に三ツ峠山へ行って以来、約4か月ぶりの山歩きが偶然にもまた三ツ山でした

ヒゲサマが仕事で岩に登るというので、便乗させてもらって途中まで一緒に登ることにしました。

春にスミレを見に行けなかったので、ここで会えて嬉しかったな

山頂の手前でヒゲサマ達とお別れ。

富士山が目の前に!よく晴れていて、富士山に現れる農鳥もよく見えました。

開運山山頂に到着!

22年前にも甥っ子と登っていました(^^;)

比較してみると、後ろに木々がぜんぜんない。。この20年で伸びたってことなのね。

そして、こんな甥っ子も先日入籍して良き伴侶を得ました

開運山を後にしてお次は御巣鷹山へ。

15分ほどで御巣鷹山のピークに到着。とっても地味なピークでした(^^;)

南アルプスまでよく見えました。赤石岳方面。

北岳方面。

甲斐駒ヶ岳方面。

お昼を軽くとって、富士山に向かって府戸尾根を下ります。

開運山、御巣鷹山、木無山を合わせて三ツ峠山と呼ばれているんだと。

途中までは前回と同じ尾根を進みます。

鉄塔地点から見る富士山。相変わらず快晴

2へつづく・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援旅 | トップ | 富士見歩き2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿