なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

緑のラーメン&レコードプレーヤーが欲しい。。。

2012-11-18 22:08:09 | 日常あれこれ

「お腹空いた~! 何か食べたい! 今すぐ食べたい!」が口癖のケン。

何故いつも究極にお腹が空いているのだ、君は。

日曜日のお昼ちょっと前、さっき朝ごはん食べただろっ!と思いながらも、生ラーメン玉の在庫があったので、味噌ラーメン定食。

モヤシ・海苔・チャーシューがのった味噌ラーメンに、納豆ご飯、そして塩鮭。
栄養バランス的にどうなのか?っちゅー事は目をつぶることにして、とても喜んで食べていたから良しという事で。。。



そして自分用ラーメン♪





脂ぎった味噌汁ではありませぬ。緑一面に隠れちゃっているけれど、ちゃんと麺が入った味噌ラーメン。




ラーメンにワカメを入れて食べるのが好きだけれど、今日はこれ!
アオサのり~♪
こってり系の味噌ラーメンなのに、アオサのり効果かとてもさっぱりと食べられた。ご馳走さまでした~♪






冬の日曜日の夕方って何やら独特の雰囲気で寂しくなる。

パティオの鉢植えが枯れた後の掃除や、庭に設置している3個のコンポストに土や枯葉を足したりしていると、どんどん日が暮れて寒くなってきた。







今週は庭師の人達が来なかったので、落ち葉が庭中に広がって滅茶苦茶。。。
ちょっと落ち葉拾いしようと思ったけれど、寒くなって来たからやめとこ。




ボールを投げろと催促ばかりして、とてもウザいトビ男君。




寒くなればなる程元気が出てくるね~




もう外に出っ放し。嬉しい季節になったね。






昨日でケンのマーチングバンドシーズンの全スケジュールが終了した。

8月後半から練習とフットボールの試合での演奏に毎週かなりの時間を拘束されていたケンだけれど、ブツブツ文句を言いながらもなんとかテニスのコーチとバンドの先生に折り合いをつけて貰い、どちらも最低限のロスで切り抜けられた。

ニュージャージーの高校バンドが集まって演舞を披露する、とても華やかでテレビ中継もされるはずだった毎年恒例のバンドフェスティバルは、ハリケーンで延期そしてその後の停電&雪でとうとう中止になってしまい本当にがっかり。

この後は通常のオーケストラバンドに戻り、すでに練習も始まっているけれど、タウン関係の行事には引き続きマーチングバンドとしてあれこれ参加し、そして来年春にはフロリダディズニーランドへの演奏旅行が控えている。

およしになって~!

涼しい顔でそんな事を言って、旅行費用の見積もりを渡され、ぜひ親御さん達も一緒に参加してくださいなどとのたまう。

ホテル代、飛行機代、飲食費.....ケンつぁん、一人で行ってきんしゃい。



そんなこんなで連日学校で練習漬けのケンが、2日続けて懐かしいものを持って帰って来た。



バンドの先生が、音楽室にどっさりあるレコードを処分するので、希望者は好きなのを持ち帰りなさいと言うのでわけもわからず持って帰って来たらしい。


うわ~!懐かしい形! LPレコードって言うんだっけ?




「早速聴いてみよう!」と言うケン。

いやいや、我が家にレコードプレーヤーなんてないよ。




針をそ~っとのっけて聴くあの懐かしい音、そういえば聴かなくなってどのくらい経つのかな?

初めて安いプレーヤーを買って、“宇宙戦艦ヤマト”のテーマソングを聴いた時の記憶が蘇る。
欲しい。。。


どっかで安く買えないものかと探してみると、意外にまだ売られているのね。

こういうのとか。。。




逆に思いっきりレトロっぽくこういうものも良い感じ♪




誰か要らなくなった人、譲ってくれないかな~? 待ってますぅ(買わんのかいっ)~









よろしければ、ポチリと押して下さい♪ 
いつも有難うございます。励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍之介の父)
2012-11-19 23:05:32
この記事が夏頃やったら良かったのに…
プレイヤー、2台処分しました(笑)
どちらも実働品でどこも悪くなかったけど要らんので
リサイクルショップに売りました。
新品の針もついでに…
あー残念!

アホウみたいなワット数のパワーアンプとか1個が30キロ近いスピーカーとか、みーんなあわせて売っちゃった(笑)
新品当時の値段は凄い値段でしたが、リサイクルショップの買い取り価格は2千円(爆)←全部で
返信する
midoriなラーメン (chichi)
2012-11-20 08:59:11
家から車で20分くらいのところに
若いご夫婦がやっているお洒落な中華料理の店があります
中華じゃないでしょ、フランス料理じゃないの??みたいなおしゃれな中華料理屋さんで
コースの〆に出されるのが、あおさのラーメン(醤油味)なんです
最初見た時は\(◎o◎)/!ビックリでしたが
とっても美味しいので、家でもやりますよ

NJの木々の葉っぱ少なくなってきましたね
トビ君が元気で嬉しいです!!!
返信する
龍之介の父様 (なみ太郎)
2012-11-21 03:40:36
コメント有難うございます。

夏までプレイヤー持っていたんですね!
という事は時々聴いたりしていたんでしょうか?
私、最後にレコード針をのせて聴いたのって思い出せない、高校生くらいかな?
なんかあの感覚と音がとても懐かしいです。
 
2千円の買取価格って。。。
プレミアムプライスとか付いているのかと思ったら、びっくりの値段ですねぇ。^^;
返信する
chichiさん (なみ太郎)
2012-11-21 03:46:31
コメント有難うございます。

あおさのラーメンって売り物としてあるんですか!
びっくり!
ワカメのように戻したり塩抜きしたりしなくて良いから、なんにでも使いますが、あの緑~な感じがとても健康的なものを食べているようで満足します。^m^

フレンチのような中華料理店ってどんな感じなんでしょうか?
メニューだけでなくお皿とかもお洒落~なのかな?

木々も丸裸になってき始めて、ちょっと寂しいです。
今年もあと1ヶ月ちょっとですねぇ。
返信する
ジュイイファ (chichi)
2012-11-21 08:02:47
中華屋さん
こんなところです
ttp://juifa.com/(h取っています)
小さなお店で、完全予約制
お皿は、白で統一されています
このお店でイベリコ豚のグリルを食べて以来
イベリコ豚が大好きになっちゃいました
お料理の内容は毎回違うんですが
緑なラーメンは必ず出て来ましたよ
半年ぶりに行きたくなっちゃいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。