なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

今日もスマイル♪ そして明日は雪♪

2015-03-19 11:50:05 | 日常あれこれ

丁度0℃のニュージャージートビ男地方、とても良い天気であります。




家族が皆出払った後トビやんに朝ごはんを食べさせ、最後にニャンズがご飯(あ、最後は私か)。




トビやんと雪が残る裏庭に出てみた。





かなり雪が溶けて来たものの、残っている所はまだカチカチで、20センチくらいの雪の上に乗っかったまま歩く感じ。



トビやんもまだ用心しながら、そろ~りそろ~りと歩かないといけない。





朝寝をしに2階に上がるトビやんに付き添うナイル。





明日は再び雪が積もる予報。





今日は夕方まで家に居て、癒しのハスキーさんやニャンズ達に囲まれて、ローカーボパン等焼こうと思う。




今日も良い1日になりますように。

ここを訪れてくれた方々が、沢山の笑顔に包まれますように。


普通の日記をフツーのフリして書くのはこれが限界なので、これにてお終い。



******************************

いつもは閑古鳥が鳴いているコメント欄への書き込みをして下さった皆さん、そして直接私のメールアドレスまたはブログ経由のメールフォームを通して、様々なご意見・又は励ましを送って下さった皆さん、有難うございました。

個々にお返事をしたいと思いましたが、メールフォーム形式でコメントをくださった方々への返信方法がありませんので、この場で皆さんにまとめてお礼という形になってしまう事をお許しください。


コンタクトレンズが出来ない状態になってしまったので(感涙で目が腫れ過ぎた)、眼鏡をしてこれを書いています。



不特定多数の人が読むという認識に欠けたまま、その上事情を良く知らず誤解したまま書いてしまった事が全ての原因です。


次からまた普通の日常家族日記に戻ります。


いつもなみ太郎日記を読んでくださって、有難うございます。 















よろしければ、ポチリと押して下さい。 
いつも有難うございます。励みになります。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2015-03-20 03:34:05
きゃぁ~~~まるで私、ストーカーみたい(笑)。

雪解け・・・春ですね~。
まだまだ足元が危ういようですので、運転にお散歩、お気をつけて~!

コンタクトが出来ないほどって余程ですね。
ご家族、ご心配なさっているでしょう?
心にもやもやをしばらくは抱えてしまうでしょうけど、なみ太郎さん、ふぁいと!!
返信する
可愛いトビくん&ニャンズ達 (藤子)
2015-03-20 13:25:49
言葉ってむずかしいですよね。。
まして文字になるとなおさら。。

わたしは、落ち込んだ時いつものように接してくれる愛犬に、励まされる時があります

気持ちが乗らない中、ブログアップをしていただき、ありがとうございます。
美味しそうなお食事に、可愛い動物達の日常。。
いつも楽しませていただいております
返信する
尊敬します。 (さと母)
2015-03-20 13:44:50
なみ太郎さん、いつも話しているけれど、コメントを残すのは1年以上ぶりですね。

どんな思いで今日の日記を更新したのでしょうか?
これ以上ブログが炎上しないとようにとの配慮だとお察し出来ます。
常に前向きで率直な意見を飾らずに書く貴女のブログが大好きです。

応援しているのは私だけではないでしょう。
明日はコンタクトレンズをして下さいね。応援しています。 
返信する
すみません (autumn)
2015-03-20 21:52:47
初めまして、
すみません。 何が起こっているのか理解できていませんが、2,3日前の出来事でしょうか?

私は70に近いおばさんで、世間のことに疎くなっていますが、なみ太郎さん、そして周りの方々の日々を読ませていただいて、ホンワカ良い気持ちになります。

エネルギーと愛情があふれていて、トビ君とニャンズを見てはいつも顔がニンマリにてしまいます。
ナイルちゃんがナルシストなのは、充分納得できます。
ほれぼれしています。

このブログいつも楽しみにしています。
返信する
reeさん (なみ太郎)
2015-03-22 09:39:36
コメントありがとうございます。
わざわざメールもくれてびっくり、とっても嬉しかったです。

こっちは昨夜雪が積もりました。
かなり降っていたので、運転して遠くまでケンの試合に行くのは怖いな~と困っていたら、なんと相手が棄権して家に居られることに。
喜んでいいんだか、なんだか。。。^^;

またのほほん日記書きます。
いつも有難う♪
返信する
藤子さん (なみ太郎)
2015-03-22 09:42:43
前の日記にもコメントして下さって、有難うございます。
本当に動物って癒されますね~
柔らかい毛を撫でたりしているだけで、暖かい気持ちになります♪

動物達は可愛いかもしれませんが、私の料理は大したことないので、期待せずにいてくださいね。^^;
ほんと、有難うございました。
返信する
さと母さん (なみ太郎)
2015-03-22 09:47:28
コメントありがとうございます。
ああ、本当にコメント書いてくださるのは久しぶり。。。^m^
読んでいてくださいましたか。。。

私前向きだなんて。。。。。
実はかなり根暗でクヨクヨ人間ですからして。^^;
コンタクトレンズしました。
ケンが、「メガネはもう不細工過ぎてやめた方が良いんじゃない?」と言うもので。
年に1一度の(それ以上?)のコメント、嬉しい時に入れてくれてありがとうございました。
返信する
autumnさん (なみ太郎)
2015-03-22 09:55:35
初めまして、コメントありがとうございます。
ビックリさせてしまってすみません。
私、ネットに発信されるというのに、普通の日記書いているつもりでついつい要らん事書いてしまうんです。
もしかしたらこれが初めてではなく、今までにも不快に思った方が居たかもと思うと心配でさすが。。。

私の溺愛するトビやんとニャンズの事を暖かい目で見て下さってありがとうございます。
私以外にニヤニヤする人が居るなんて、感激です!
フツーの家族&動物日記ですが、また読んで下さるとうれしいです。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。