なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

遊んで。。。

2006-06-13 13:38:25 | ペット(ハスキー犬)
今週で子供達の学校が終わるので行事がたてこんでいてやたらと忙しい。
来週からはドリのテニスの試合もあるし、いろいろ長距離で車を運転する必要があるのに旦那はこういう時に限って出張が続く。
私一人で大丈夫なんだろうか?
とりあえずピアノの先生のカーネギーホールでのリサイタルは欠席させてもらおう。義父母の接待もあるし無理無理。。。。。

家族が忙しそうにしているのとは裏腹にトビ男は不満気味。
「もっと遊んでくれよう」と恨めしそうな顔で睨み、思いっきりタックルしてきたり、膝の上に座って甘えようとする。
お膝の上にはさすがに無理だってば。 σ(^◇^;;
夕方体と頭が逆方向を向いているヨガのような不気味な格好(上の写真)をしてあんまり睨んでいるので、ドリが長い事遊んであげていた。
トビ男は大喜びで一番好きなプロレスタックル遊びを続けていたけど、これって遊びなんだろうか。


犬って家族のちょっとした変化にとても敏感。
「皆忙しそう。俺ってほったらかしにされてない?」とか思うのかしら?
でも1日三回の散歩に2時間近く費やしているのよぉ。
忘れてるわけじゃないからね。

忙しい時に限って甘いものを作りたくなるのが私。
今日はまずドリの大好きな練乳入りミルク寒天とみかんの冷たいデザートを作って冷蔵庫に。

それから久しぶりにアメリカ式の濃厚なチョコレートケーキが食べたくなって焼いてみた。
熱湯を1カップとサワークリームを入れて重~くしっとりと焼き上げる方法に初トライ。
さらに上にはカラメルクリームまでかけてまさしくそのボリュームはアメリカンチョコレートケーキ。
一応砂糖は半分量で作ったけど、カロリーはあるだろうな。

明日甘いもの好きの義弟家族におすそわけしようっと。

今日はお菓子作りが上手なFさんに新しいケーキのレシピをいくつかもらった。
ダイエットしないといけないのに。。。作りたい病が止まらない。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、可愛い! (jkmarimo)
2006-06-13 13:59:13
トビ男ちゃん、遊んでほしいんだね。可愛いわ! でもあのヨガ体勢、不気味です。

あんな格好で睨まれたら、ちょっと固まっちゃうかも。。。

ところで学校終わるの、ものすごく早くない? 
返信する
仲良しだね~ (kao)
2006-06-13 23:06:05
兄弟みたいにじゃれてて微笑ましい^^

犬って関節柔らかいのよね。

コタもよくこのポーズでけだるげに見つめます。

チョコレートケーキ美味しそう!!

食べたいよ~!!
返信する
jimarimoさん♪ (なみ太郎)
2006-06-14 10:40:59
そうなのです。

ここcresskillの町は周りのどの学校よりも夏休みに入るのが早いの。

本当に迷惑。。。 σ(^◇^;;

ま、家でゴロゴロするのは来週だけでそれからは二人ともサマープログラムが始まるからいいけど。お金に羽が生えて飛んでいく~。
返信する
ご、ごめんなさい! (なみ太郎)
2006-06-14 10:43:41
jkmarimoさん、ごめんなさい!

名前をタイプミスしてしまった!!!!!

本当にごめんなさい。。。。。。。許して~
返信する
kaoさん♪ (なみ太郎)
2006-06-14 10:50:07
コタロウ君もあの格好するんですね!

よかった。うちの犬はどこか関節でもおかしいのか、それとも変質犬なのかとちょっと心配したけど、普通なのかしら♪



チョコケーキはちょっとすごいです。1切れ食べたら1キロくらい走らないといけないくらいカロリーあるかも  σ(^◇^;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。