なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

スポーツ少年は良く食べる。

2014-04-04 11:41:28 | 家族


昨日は日中14℃まで上がり、タンクトップやショートパンツ姿の人をあちこちで見かけた。

14℃でタンクトップって。。。

いつも呆れるけれど、アメリカの国っちゅーやつは、ちょっと暖かくなるとすぐ脱ぎたがる開放的な国民性なんだろうか?



飼い主にとっては長袖の上に上着一枚でちょうどいいくらいだったけれど、シベリアンハスキーさんにとってはすでに厳しい温度らしく、

散歩途中からゼィゼィハァハァぶりが止まらない。




無事帰途に着き、裏庭でボール遊びするうちに元気ぶり回復。




夕方、のんび~りとベランダで日光浴。  トビ男君の平和で静かな癒しタイムはここまで。





部活が終わって帰って来た天敵ケンに襲撃されて、散々捏ね繰り回されるお方。

顔中に”ちっ(怒)!”って書いている。





テニス部シーズンが始まったので、毎日放課後練習か対外試合で遅くなるケン。

しかし毎年思うけれど、高校テニスとUSTAテニスのレベルってなんでこうも違うのかねぇ。

今の所、”相手が弱すぎて退屈” な試合ばかりでテンションダダ下がりみたいだけれど、来週はUSTA 18Underの大物二人(ニックとダニエル)がいる高校と2連戦なので、楽しみどころか恐怖みたい。

去年は圧倒されて、ぼろ負けしたからねぇ。

でもまぁ、USTAの年齢が違うプレイヤー達と試合が出来るのは高校テニスならでは。

楽しむんだよ~!





試合が終わって腹ペコ状態で帰って来るケンつぁん。

キッチンに入って来るなり、「早く、ごはん! 今すぐ! 餓死するぅ~!」

はいはい。


まずは少し前に作っておいたサンドイッチ。 中見えてないけれど、ハム&レタスのほかにケンの大好きな厚切りベーコンと甘い卵焼き入り。




これを食べている間にジャージャーと適当に作ったキムチチャーハン。




その後ハーゲンダッツアイスクリームを食べてから、今度はアカデミーの方のテニスレッスンに行く準備。


9時半に戻って来てからまた晩御飯食べるんだけれど、ご飯作った直後に次のメニュー考えるのって凄くイヤ。


とりあえず出かける前に何か準備しなければと、ノロノロと冷凍庫を開けて凍ったお肉コレクションをじ~。

アイデアもわかない中で、適当に鶏もも肉を選んでレンジで半解凍。

ニンニクみじん切りと醤油・ゴマ油・コショウ・酒・砂糖でモミモミして、何か足りないって事で、コチュジャンと麦みそを足して冷蔵庫マリネ放置。




テニスレッスンから帰って来て、調理時に人参と玉ねぎを足して完成。 

ご飯に良くあう危険な仕上がりになってしまった。



後は大量買いした青梗菜をおひたしにしたものと、




最近しょっちゅう食べているアスパラガス。

塩・コショウで焼いて、たっぷりのパルメザンチーズを振りかけて少し焦がした味がワインにぴったりなのだ♪



後は前日残りの豚肉&もやしのスープを温めなおしただけの手抜き晩御飯第二弾。

今日こそは第二弾ご飯にも力をいれてみようかな(多分無理だろう)?


しかし本当に若者は良く食べるなぁ。

ご飯後またアイスクリームを食べて、 宿題で夜遅くまで起きていてまたお腹空いたらしく、冷蔵庫の残り物とご飯夜中に食べた様子。







午後10時半過ぎ、家事も大方片付いたので顔を洗おうと2階に上がろうとすると。。。



階段途中で寝ているトド発見。




2階ケージで寝ていて、暑くなると階段途中まで降りて来て、しばらくそこで寝る。

さらにしばらくするとキッチンにやって来て、おやつ催促をする。



おやつを食べる前に、寝る前のごく短い排便散歩に連れて行こうとすると、凄く嫌そうに抵抗するのが毎回ムカつく。

裏庭に言ってシッコしてきなさいと促すと、脚を踏ん張って抵抗。

「ワシ、朝まで我慢出来るもんね。」とでも言いたいのであろうか?膀胱自慢でアルか?

しょうがないので玄関口に行って、一緒に外に行こうと呼ぶと、渋々やって来る。



とんでもない奴だよ。


帰っておやつ食べたら必ずたんまり水飲むくせに!

今晩は冷えるようだから、是非とも独りでシッコに行って来て貰いたいもんである。



ちなみに、おやつを食べ終えたトビ男君は地下に降りて行き、朝までひんや~りした皮ソファの上でひっくり返って寝るのであります。

トビ男君の寝る場所の変化で、季節の移り変わりを実感する飼い主。







よろしければ、ポチリと押して下さい。 
いつも有難うございます。励みになります。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2014-04-05 03:12:48
こちら、30℃前後の気温になって来ましたが、デミアンは相変わらず外で2,3時間平気で過ごしてますが、あいつはハスキーのはず・・・。
デミアンはもうすぐマルガリータの季節になります。

うちの娘がそうなんですよ!
一日4食です。
返信する
Unknown (あやよし)
2014-04-05 06:32:08
お久しぶりです。こんにちは!
コメント欄復活してる~っと思いかきかきさせていただきました。

お元気えしたか??

14℃まで回復ですか~
日本は20℃ぐらいいく日もありますが、タンクトップはみませんね~www

私にも弟がいるのですが、食べる量というか炭水化物をよく食べてたな~っていう記憶がありますね。
ただ、なみ太郎さんの息子さんたちみたく、スリムではなかったですけど。。。

そんなに食べてもスリムってうらやましすぎます!!

日本の桜は今週一杯で終わりそう~
春が終わる感じです。。。

そして私も旅立ちの準備です
さみしい。。。
返信する
reeさん (なみ太郎)
2014-04-06 09:42:27
コメントありがとうございます。

デミアンちゃんは(若いのでいつもチャンづけ♪)暖かい気候も好きなんですね。
さすがフロリダ在住だけあるわ!
マルガリータの季節って? わ、わからんっつ!^^;

やっぱ、スポーツ三昧の若者は新陳代謝が凄いから、いくら食べても良い感じですよね~
私は食べた分だけ肥えて辛い。。。

返信する
あやよしさん (なみ太郎)
2014-04-06 10:10:58
コメントありがとうございます。
お元気でしたか?
読者登録をして下さっていたとハッと気づき、ブログにお邪魔しましたならば、1ケ月程更新が途絶えているようですが、こちらに来られる準備でお忙しい事でしょうね。

私は小さい頃から英語が好きで独学であれこれ勉強しましたが、それでも最初大学に編入した時にはほとんど音楽のようにしか聴こえず、何も聞き取れませんでした。
そんな大昔に生きた情けない私でも、学校に通い就職までしてたんですから、若者であるあやよしさんのアメリカ生活はもっともっと希望と可能性に満ちていると思いますよ。
期間限定だからそこ、楽しんでくださいね(話題が古すぎたらゴメンなさい)。

うちのケンと同じくらい良く食べる(ていた?)弟さん、旅立ちの日までたっぷり絆深めてくだされ♪
返信する
同じ顔 (willmam)
2014-04-10 11:20:36
こんにちは!以前、トビーくんブログの方にお邪魔したもんです。
うちのこも、寝てる時にちょっかいだすと、同じように「チェッ」って顔します。自分がかまって欲しい時はストーカーなみにくっいてくる癖に!

発作、安定しているようで、本当に何よりです。
これから、ハスキー、マラミュートには辛い季節になりますが、お互い平和に過ごせますように…

そういえば、私も嵐の大大ファンです!
なんだか、共通することが多くて、嬉しくなっちゃいました!
返信する
willmamさん (なみ太郎)
2014-04-12 01:30:34
コメントありがとうございます、お元気でしたか?
ワンちゃん(トビ男よりだいぶ大きいんですよね? うちのトビ男、むっちり体型なので時々マラミュートと間違われるんです!)も元気ですか?

やはり”チェッ” 顔しますか。
感情表現がストレートで笑えますよね~
暖かくなると色々心配事が出てきますが、元気に乗り切りましょう、犬も人間も。^m^

あ、嵐ファンですか~♪
うれし~、お仲間だ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。