なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

一生懸命「伏せ」をしておやつを待つトビー

2006-05-16 03:44:42 | Weblog
トビーは最近しょっちゅうおやつのビスケットを催促しに来る。

私のところにやってきて「くうぅ~ん」とわざと可愛らしい声色を出してみせ、「ん?」と見るとすかさず“こっちこい”とビスケットのあるところに案内しようとする。行くとビスケットと私を交互に見て「食べたい。」という事を訴えてくる。最初の頃は可愛いなぁ、賢いなぁ、と感心していたけどこの頃は調子に乗って日に何度も来るんだけど。



でもビスケットをもらうために一生懸命「伏せ、待て!」を私が言う前に自発的にやってしまうトビ男は笑えるわ。ちゃんと「お座り・伏せ・待て」の順に私の言葉を聞いてからやってね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ (kao)
2006-05-16 15:36:44
トビ男くんお利巧ですね~。

コタは伏せができません。

食い気もあまり無いようだし・・。

お散歩は大好きかな
返信する
今のところそれしか出来ない。。。 (なみ太郎)
2006-05-18 08:04:17
kaoさんこんにちは~

トビ男は他はほとんどなにも芸(?)は出来ないんです。

もう食べ物が関係している事のみ言う事を聞く感じ。

コタロウ君はお散歩の時もチョコチョコ歩いて可愛いでしょうねぇ。微笑ましい光景が想像出来ます。トビ男の散歩はもう“きつい運動”としか言えません。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。