なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

負けた。。。

2006-05-20 03:50:06 | テニス
昨日はスプリングのクラブ対抗ダブルス試合に出た。
冬のクラブ内リーグが終わって以来、レッスンのみで試合らしいものをやっていないのに大丈夫かかいな?と不安だったけど、パートナーは経験・レベル・試合度胸ともに私より格段上でとっても信頼しているMさん。 がんばるわ~、と思っていたのに。。。。

ウォーミングアップの時とは別人のように強打を繰り返すアメリカ人にすっかり飲まれてミス連発。特に私が前衛に居る時に体をめがけて打ってくるボディショットに怖くなってしまい、どんどん立ち位置が下がり気味になってしまった。
ベースラインでのショットが得意なMさんと一緒の時は私が前で活躍しないといけないのに。。。
Mさんがボールを作ってくれても私が攻められないもんだから、逆に攻撃されてしまう羽目に。ポーチに出ても失敗してガシャる、ボレーは決まらん、もう退場したいくらい。 Mさん本当にごめんなさい。

結局4-6、3-6で負けてしまった。
ポジション1、2ともに楽勝だったのに、本当に申し訳ないわ。

これも普段クラブ内のリーグのみ参加で、クラブ対抗の外の試合に出ないせいだな。みんなどんどん対外試合に参加して経験を積み、上手くなっていってるってのに。。。出たいけど、時間的に無理だし。
なんか私だけ進歩がない感じ。

あ~、自己嫌悪で暗くなるわいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~! (さと母)
2006-05-20 04:44:11
私なんていつまでやっても上手くならないけど、気にせずやってます~

なみ太郎さんは日々上手くなってます。スマッシュもすごく上手だし(最近は知らないけど、きっと今はもっと上手になっているでしょうね)。



又一緒にプレイ出来るといいですね。日本かな?そっちかな(そっちは無理っぽいけど)?



ファイトぉ!
返信する
あ、有難う! (なみ太郎)
2006-05-20 10:49:33
さと母さんが帰国してからかれこれ何年、進歩があるとは思えない私ですが、コメント有難う♪ 

落ち込んでる私にはうれしいものがあります。特に上手な人からの発言には説得力(?)が。



本当にまたテニス一緒にしたいね。それより今度いつ会えるのかもあやしいけどねぇ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。