なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

ハッピーハロウィーン♪

2010-11-01 08:49:06 | 和皿・洋皿・器、カップ全般


今年もまた、「国民達よ!製菓業界に売り上げ協力するべし!」の日がやってきたわ。


1週間前に3袋買い、前日COSTCOに行って更にスーパーサイズ2箱買い足して準備完了。


今年のハロウィーンは日曜日。

おっちゃまはケールジュースを飲んで元気に(でもないか)仕事に出掛け、ケンはいつまでも起きてこない。


一人でゆっくり静かな朝ごはん時間♪

私一人なので珍しくガーリーなお皿。





5、6年前に教会のアンティークショーで買った古いリモージュのお皿。
積まれていた8枚全部買ったんだけど、その割にはあの当時ちょっと可愛くてちょっと地味なこのパターンが気に入らず。





最近年とともに、このさりげない野の花の良さを愛でておりまする。
年とると嗜好も変わってくるのね。



ケンが起きる前にトビ男の散歩に行っとこう。


落ち葉で歩道が全然見えない!





ここのお宅は毎年ハロウィーンに気合入っているなぁ。





いちいち見るとかなりオドロオドロしいものが。。。





2時くらいから子供たちが“Trick or Treat!”と続々訪問。
このバスケットに何度も何度も足して、途中で「このままだと足りなくなるんじゃないか?」と心配になりケチケチ路線に変更。

「あんた達、一個ずつよ。2個は駄目よ!」などとチマチマ与えていたら、日が暮れて来て訪問ペースもスローダウン。

結局かなり余った~





一緒に小さな訪問者達を出迎えていたトビ男君。
最初の頃ははしゃいで喜んで、帰って行く子供達をお見送りまでしていたけど、すぐに飽きて出てこなくなった。




ケンはテニスのレッスンの後、フォートリーでTrick or Treat、その後我が家でガールズ達とも合流して豪邸めぐりをしたらしいけど、帰ってきて皆、「お金持ちのくせにお菓子がケチケチしてる。」と文句をつけていた。あはは、そんなもんでしょ!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jk-marimo)
2010-11-02 09:42:44
なみ太郎さんのところはたくさん子供達来たんだ。うちはもともとあんまり来ないんだけど、今年は更に輪をかけて、結局3組しか来なかったわよ。
6時になって暗くなって来たのでもう来ないかもと思ってフォートリーの豆腐屋さんに食べに行ってしまいました。

もう11月ですね。
月日の経つのが早すぎる。。。
返信する
jk-marimoさん♪ (なみ太郎)
2010-11-03 11:01:58
コメントありがとうございます♪

ケンと友達はAlpineにお菓子を貰いに行きたかったみたいだけど、坂道が遠すぎて断念したみた。一本道ではあるんですけどねぇ。
jk-marimoさんが豆腐屋さんに行くまでに行かせれば良かったわ♪

ほんと、今年ももう11月と12月のみ。
去年の年の瀬からまだ気分的にはそんなに経っていないんですけど!
返信する
トビ男くん好きっ!! (プリン)
2010-11-05 08:48:24
時々お邪魔しています。蒸しパンのレシピうれしいです。トビ男くんのふてぶてしい態度が大好きで、いつも一人で、ぷぷっと笑ってしまいます。トビ男くんがタオルを食べた話には焦りましたが、元気になってくれて本当によかった!
返信する
プリンさん♪ (なみ太郎)
2010-11-05 09:38:06
コメントありがとうございます♪ トビ男と家族の田舎日記を見てくださっている方の声が聞けてとても嬉しいです!

人間並に喜怒哀楽を表すトビ男、今年は災難続きですが、プリンさんのようにトビ男に目を止めてくれて、応援してくれる人がいるとわかるだけでも凄く心が暖かくなります。有難う♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。