なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

暑っ!トビ男絶叫シャンプー日和

2010-06-25 23:20:00 | ペット(ハスキー犬)
祝! 日本サッカーベスト16♪
本田選手のゴール格好良かったっ!
スタジアムのサポーター達が掲げた巨大日の丸も格好良かった!


2-0の時点でケンをテニスに連れて行き(今回に限ってラジオ中継がない!)、その後ヨガのクラスが始まる前もフロントでスコアをチェックしてもらいハラハラ。。。
クラスが終わって出ると、韓国人スタッフのショーンが「日本3-1で勝ったよ!」と教えてくれた。

ESPNの解説者が日本の選手達を「ブルーサムライ」と呼んでいたけど、ほんと昨日は皆格好良かった。
でも中村選手出なくてちと哀しい。。。



試合があった24日、ここニュージャージーはうだるような猛暑。
私とドリも汗びっしょりになって、がんばったよ! 年に数回のトビ男のシャンプー。

トビ男は子犬の頃からシャンプーが大嫌い。
「ちゃぷちゃぷしますよ~」とふざけてシャワールームのドアを開けると一目散に逃げて遠くから睨んで吼える。

夏は逃げられないように、車庫前で押さえつけてホースを使って洗うのだ。
あんた、いい加減臭いのよ!


「ちゃぷちゃぷタイム~♪」の声を聞き、一目散に道路に逃げ去ろうとするトビ男君。




諦めなされ。 どこにも逃げ場はありませぬ。



“ぎゃおぉ~ぎゃお~!”だの“きゅ~んふ~ん”だのとすごい声で泣き続けるトビ男。

動物虐待してると思われるんじゃ。。。と心配になる程泣き続けとります。




全然手伝わずにスケボーで遊びほうけているケン。
トビ男君、“ぎゃおぎゃお”と必死でケンに助けを求めるも無視される。。。





「にぃにぃ、やめてぇ~!」
あんまり煩いんでドリに叩かれとったよ。




ドリと私は汗だくになり洗車、いや洗犬終了。
日も暮れかけ、毛もすっかり乾いた頃にトビ男第二の受難。


これまた大嫌いなブラッシング。。。
この時期、毎日ごみ袋一杯の毛が取れる。

もう泣いたり吼えたり噛み付いたりして必死の抵抗。




庭に逃亡しないように、イスでバリケード状態。



良かったねぇ、これでしばらくは良い匂いだよ。




*********************

先週日曜日の父の日、大量のピーチを使ってピーチコブラーを焼いた。

私からおっちゃまへのプレゼントは日本酒、にぎり寿司、そしてデザートのピーチコブラー。

朝「部屋が汚すぎる! 掃除をしろ!」と怒られたケンは、いくら言っても父の日のプレゼントもカードも用意するのを拒否。
結局なんとかご飯前に説得して、カードだけは書かせたわいな。。。

そうそう、アメリカ伝統の超簡単ケーキ、コブラー。 今回はイエローピーチ。


切って並べた大量のピーチの下にビスケット(市販のビスケット菓子の事ではありませぬ)生地がしかれておりまする。



焼けました~
もともとコブラーは大きなスプーンなどですくって食べるデザートだけど、この生地で焼き時間を少し長くすると、ケーキのようにナイフで切れるようにもなる。




食べる時に温めて、アイスクリームをのせるのが美味です♪
家族皆大好きな定番デザート♪




ピーチ他、りんごやブルーベリー、アプリコットなど季節のフルーツを使って簡単に出来るので是非お試しあれ。


<下に流す生地>

小麦粉 1カップ
ベーキングパウダー 2ティースプーン
好みの砂糖 3/4カップ
牛乳 3/4カップ
バター 1/4カップ 約55グラム(結構適当でも失敗なし)

溶かしたバターと他の材料を混ぜてパイ皿に流し、好みのフルーツ2~2.5カップくらい(レモン&砂糖、シナモンなどで下味をつけてもGood。今回は洋酒を少々入れた。)をどさっと乗せて、180度くらいで1時間~1時間20分程、好みの硬さになるまで焼くだけ。

アイスクリームと一緒に熱々をどうぞ♪






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2010-06-28 23:05:42
ハスキーって暑がりだしシャンプーとか平気なんだと思ってた。
これは是非動画で見たいわ

コブラーって言うの?
初めて見た!
美味しそう♪
作ってみたい・・けど
おばあちゃんと二人だしなぁ。
殆ど一人で食べたら大変なことに
返信する
kaoさん♪ (なみ太郎)
2010-06-29 13:51:22
コメントありがとうございます~

トビ男はすごい暑がりのくせに、水が大嫌いなんです。
子犬の頃、まだ小さかったうちは家の浅い浴槽でシャンプーしいたんですが、あの頃からギャオギャオ泣いていました。
動画、最近私もトビ男を撮って載せたいなぁ、とは思っているんですが、やり方がイマイチわからないわぁ。
kaoさん、私よりかなり前を行っていますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。