なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

体調悪し。。。つつじが綺麗だなぁ♪

2011-05-16 23:42:01 | 日常あれこれ

水面に揺れる可憐なお方たち。綺麗だなぁ。






トビ男の散歩から帰って横庭から裏庭に抜ける際、仕切り用のドアを開けたらつつじの花が引っかかってバサッと落ちてしまった。
もったいないので、拾って鑑賞♪




毎日のトビ男の散歩で本当に様々な色のつつじを見かける。 つつじってたくさん種類あるんだな~









我が家のつつじはこの淡いピンクと赤が半々くらい。





今年はやけにつつじがあちこちで咲いている気がして数えてみたら、32本もあった。




芍薬の花もあちこちで咲き始めている。



我が家の庭は花の咲く木々が少ないと不満だったけれど、思ってたよりあったみたい。

桜の木は2年前のハリケーンで傾いて切ることを余儀なくされたから、また植えたいなぁ。




散歩の後に木々を見て周る時間が気持ち的に落ち着く時間。

最初は一緒に引っ付いて回っていたトビ男君も、いつの間にか芝生で休憩。





トビ男に話しかけながら庭で寛ぐのが楽しいっていうのに、今日も居るよ、あのお邪魔虫犬。

遠くからワンワンうるせ~ぞ!





お馴染みのお隣ストーカー犬。 




最近はちょっとだけ触らせてくれるけれど、すぐまた吠える。 
“むつごろう”さんよりも動物に近い精神構造を持っている私に対して、おめ~はアホか。


今日も吠えながら塀に超接近してきたので、そばに行っておいでおいですると一応吠えながらも“つつつ~”と寄ってきた。

塀の隙間から手を出すと、クンクンしながら鼻をつけてきて、ちとお利口さん♪ と思って“Good Boy♪”と言うと、ハッとしたように吠えながら後ずさり。 
中々手ごわいな。。。

まぁ、手を出してちょっとでも噛もうとしたら、思いっきり頭どついたろと思っていたので、今日のところは許してやろうっと。




先週からずっと体調が悪い。
毎年花粉症のシーズンになると、体力が低下するのか体調を崩す。

頭がフラフラするし、腰が痛い。 なにやら胃の調子もずっとおかしい。

そんな弱った中で、先週金曜日はサクソフォンを演奏するケンのバンドコンサートに行ったのが不味かった。





演奏はとても良かったのだけれど、途中で吐き気もするし、腰が痛くて席に座っていられなくなり、一度退席。


どうしたのかな~風邪でも貰ってきたのかな~?



それでも懲りずに土曜日夜はテニスパーチー!

テニス仲間でもあり、Fort Lee Racquet Clubのオーナーお嬢であるキャシーが、日本の震災復興支援の為にチャリティーテニスを企画してくれて、たくさんのテニス仲間が集まった。





クラブの名物スペシャルドリンクも。
秘伝のレシピ(まぁ、常連メンバーは驚愕の中身を知っているけれど)で作られたこのドリンクを飲んでテニスをすると、かな~り悪酔いします。




コート5面貸切で、真夜中まで飲んで食べてテニスして、Kayさんの粋な計らいで高級ブランド服のサイレントオークションまであり(私はどれも全然似合わなかった)、体調悪かったけれど楽しかった~!





企画してくれたキャシーに心から感謝。
そして、皆に気を使ってず~っとコートに入りっぱなしで奮闘してくれたご主人タミーにも。
今日の電話では、二人とも全身筋肉痛と腰痛で涙目との事。 

お大事に♪








よろしければ、ポチリと押して下さい♪ 
いつも有難うございます。励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。