ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

仙台光のページェント

2006年12月19日 17時30分39秒 | 
「ハッピーを置いていい所に行ってきたみたいだニャー


「まあ、いいけどさ・・・

                           仙台駅


はい17日(日曜日)に行ってきました仙台に

SENDAI光のページェントを見にはるばると


6時のスターライトウインクを見るため仙台駅から定禅寺通まで走った
namiとnami末娘はチラっと遠目に見えたが・・・
旦那サマとnami上娘はスタミナ切れて間に合わず
駅から15分くらい走ったよ疲れた・・・・
しかたない1時間後の7時まで待つことに・・・


                                  
                             イベントゾーン広場
                     ここのサンタさんの前でみんなで記念撮影


                            
                      円形公園の花壇もライトアップ
           花壇のポールの上にカメラを固定してブレないように頑張って撮りました
             ロマンチックだわ~

                いよいよ定禅寺通の中央を歩かなくては・・・・



          定禅寺通のケヤキ並木に70万個ものイルミネーション
              電球もいっぱいだけど・・・人もいっぱい


               上を見上げるとこんな感じ  星みたいできれい


                     
買ったばかりの携帯で撮るがブレブレで奇麗に撮ることが出来なかった旦那サマ


サンタさん(外人だった)は自動車に乗ってメリークリスマスって喋ってたよ

    さあ いよいよ電球が消えた  2回目のスターライトウィンク


ところが娘達ときたら焼き芋食べたいと焼き芋の屋台車に走って行った
その間に消えたので早く中央に戻りたいのに・・・
どうにか消えてるうちにもどれたのに・・・
上娘は携帯が鳴ったのでバッグの中を向いていて見れなかったらしい


                     ハイ ウィンク

      旦那サマいわく・・・「2、3回ウィンクして欲しかった」だって
      確かに同感です


「キレイだなニャー ハッピーも見たかったニャー

ゴメンねいつもお留守番で・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログランキングが見られるよ



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-12-19 19:24:48
きれい~
家族でイルミネーション
いいですね
夜は写真ブレますよね
私は三脚を買ってしまいました
冬はイルミネーションがきれいですね
返信する
イルミネーション (由乃)
2006-12-19 22:40:27
綺麗ですね~
ご家族でお出かけだったんですね?
いいな~!!
夜景は撮るのが難しいのにとっても綺麗に撮れてますね
私は今年、まだ一度もイルミネーション見てないので
こうやって色んな方々のブログで拝見しながら
綺麗だ~~♪って感動しています
どうもありがとうございました

ハッピーちゃん、お留守番だったのね?
猫ドンもいつもお留守番にゃ・・・
返信する
SENDAI光のページェント (ミータママ)
2006-12-20 01:02:59
 スゴ~~~ッ 綺麗ですね~  

SENDAI光のページェントって、有名なんですか?
知らなかった・・・ 

星空にも見えて、ホント! ステキ~ 
あんな、木のてっぺんまでの飾り付けをした人達、
さぞかし大変だったことでしょ~ ご苦労様ですよね~ 

今週末、後楽園・東京ドームのイルミネーションに行く予定です 
返信する
歓んで頂けて (nata)
2006-12-20 21:45:42
地元の人間としては嬉しいです♪
ウインク 連続で見たければ大晦日のカウントダウンですかねぇ
大盛り上がりで凄く愉しいですよー
声援に答え東北電力の方が何度か点灯してくれるんです。
皆でカウントダウンして新年と同時にクラッカーやらクラクションで大騒ぎ((笑´∀`))ヶラヶラ
裸で走り回ってる方も居るw

ハッピーちゃん 相変わらず可愛いなぁ(´▽`人)
返信する
素敵ですね♪ (ゆんゆん)
2006-12-20 23:45:16
namiさん、こんばんは☆
わ~っ♪とーーーってもキレイな
イルミネーションですね。
空に浮かび上がるようなイルミも
ロマンチックで素敵ですぅ。
返信する
Unknown (ゆちこ)
2006-12-21 09:06:55
いいな~!!
私も1度は行ってみたいと思ってるんですよ~♪
でも、人ごみが苦手なのでなかなか。。

ハッピーちゃん、お留守番お疲れさま!
ご褒美におやつたくさんもらおうね~!
返信する
きれ~い♪ (みーや)
2006-12-21 16:22:58
ご家族で行かれたんですね。
焼き芋食べながらイルミネーションを見る・・・
いやー、羨ましいです!
しかも一度消して、またつけたりと
コワザをきかしてるところが更にいいですね。
私もnamiさんの写真で充分に楽しませてもらいました~♪
namiさん ありがとうございます。

ちなみにCOOKPADは会員(?)にはなってませんが
私も随分前からよくお世話になってます~。
返信する
Unknown (ramchan)
2006-12-22 01:19:25
凄く綺麗ですね!
ウィンク!、ほんと~2・3回すると良いのにね!
夏場の仙台しか行った事が無いので、この時期の仙台は イルミネーションが綺麗で素敵ですね!
ご家族で行かれたなんて ほんと~素敵!
寒い夜は、焼き芋が美味しいですよね。

最近では、近所のお家でも イルミネーションが綺麗です。
サンタさんが手を振ってたりします。
見てるだけで楽しくなります。

ハッピーちゃん、お留守番ご苦労様でした。
今日も、可愛いですねぇ~^^
返信する
Unknown (ケイ)
2006-12-22 16:11:30
すごい綺麗なイルミネーション!!
まるで別世界ね♪
ハッピーちゃんも一緒に行けたらよかったね(*´ ヮ`)
namiさんのお家はイルミネーションで飾らないのかな?

ブログお引越ししました。
のんびり気ままに更新していきます。
これからもどうぞよろしくね。

http://maetelcat.jugem.jp/
返信する
コメント遅くなってなりました・・・ (nami)
2006-12-26 14:16:44
ここのところ家庭行事やら保存食作りやら自分の予定やらで・・・
返事が遅れてしまいました
何度も足を運んでくれていたと思いますが
すいませんでした
来てくださったみなさんのブログは読み逃げしてました・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。