ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

ブルーベリー・シナモンロール・ちぎりパン

2015年05月24日 17時36分53秒 | パン

 今日は夏日でしたね

暑いです

明日はもっと暑くなるらしいけど・・・

 

昨年いただいたブルーベリーを冷凍しておいたので全部使い切りたくて

ブルーベリーたっぷりシナモンシュガーで巻いてシナモンロールパンを作りました

もたもたしてるうちにブルーベリーの収穫時期になってしまいますから・・・

 

ちぎりパンに成形して最終発酵 

焼き上がって あら熱とれたらアイシング~

 

真ん中のフワフワ部分をつまんで試食 

 もっちりフワフワでブルーべりーの酸味がアクセント

 珈琲で頂いてから昼からの仕事に備えました

 ありがたいことにテレビで店が紹介されてから連日大忙しで・・・

今日は客足が早くて開店30分前から店を開けました

メディアの力はすごいです

 

賄いは仕事が終わってからなのでその前にちょっとエネルギー補給です

ウマウマ

 

全仏オープンテニスいよいよです

錦織選手ガンバレ~

5/15に旅先で深夜ホテルのBSテレビで対ジョコビッチ戦を観戦していた時に撮った写真

この時は翌朝早い出発なのに気になって深夜まで観戦ザンネンな結果で

今度こそ

ところであのクレーコートは良質のレンガで作られてるんだって

だから赤いコートなんですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。