ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

チャオ野宿そして救助(;一_一)

2008年09月09日 22時36分54秒 | 
昨晩namiが野暮用を終えて帰宅するとなんとチャオが居ない

最近時々すきをみては脱走するようになり
気になってはいたのだ・・・
ついにそれが現実となった

もしかして迷子になってるのかも・・・

問題児だけど・・・居なくなると心配で・・・
なのに旦那サマは何もしてなくて薄情者

namiひとりで夜中に家の周りを捜索・・・
nami家の裏は雑木林なので虫に食われながらもチャオを呼び続けたのだ

するとチャオの悲しそうな泣き声が・・・
「ニャー ニャー ニャー

声はすれど姿が見えず・・・

いろいろな方向から聞こえてくる感じで

下ばかり探していたけど・・・もしかして・・・上に懐中電灯を向けたら

チャオ発見

なんと高く木に登り過ぎて降りられない状態

これは無理だわ

旦那サマを呼んで助けてあげてとお願いしたけど・・・

落ちて怪我するからダメと言われ・・・

我が家に長いハシゴなんてないし・・・

消防車でも呼ぼうか・・・

夜中にそんな大騒ぎ出来ないし

仕方ない暗闇の中でチャオは一晩野宿させるしかないのだ

寝ていて落ちないかな・・・

風に吹かれて落ちないかな・・・

雨は降らなそうだったのがせめての救い・・・
一番心配なのがカラスに襲われないか・・・

ハッピーの悲しそうな泣き声が辛い
後ろ髪を引かれる思いで寝床につきました

今朝は仕事に行く前にどうにかしなくてはと早起き

夫も娘も出勤前の身支度で忙しくてまったく助ける気なし

朝食もそこそこにチャオの居る木の下へ急ぐ


朝日に浴びてチャオが無事に居るのを確認



namiが起きる前に娘もカラスが鳴くので心配で様子見に行ってた



しきりに泣くチャオ



でもどうすればいいのだ

とりあえず実家の兄に電話して出来るだけ長いハシゴを持ってきてと頼んでみた

あとは自力で降りてくれないかとチャオを励ますがダメ・・・

仕事に行く前にどうにかしたいのだが・・・

そこにお隣のおばさんがゴミ出しに通りかかって

namiが助けを求めるとなんと木に登ろうとするから必死に止める


旦那サマでさえ登るのは危険だと思ってやめたのに
なんでもおばちゃんは木登りは得意らしい・・・

そしたらなんとハシゴを担いで持って来てくれた
         チャオ


そしらおばちゃんがnamiに登れって言うし

namiは木登りなんてしたことないのに・・・
でもチャオのために勇気をだして登りました
おばちゃんにはしっかりハシゴを抑えてもらって

こんな時でもデジカメもってスクープ狙ってる自分がオモロイ
救助直前のとっておきの一枚
                 


namiが手を伸ばしてどうにかチャオの確保成功
片手にチャオを掴んでゆっくり降りる
怖かった

こんなにnamiが悪戦苦闘してると言うのに・・・
旦那サマも娘も出勤前のおしゃれに忙しく非協力的 

そしてやっと着地したらまたチャオに逃げられ・・・

ちょっと目を離したらまた同じ木にに登るから信じられない
必死で怒鳴ったら途中で降りたよ

ネコって後の事まったく考えられないおバカなのだ

やっと捕まえて家の中に連れてきてこれで安心して仕事に行ける

チャオの救助が無事に終了した時に兄がトラックにハシゴを積んで駆けつけてくれた
早朝からお騒がせして申し訳なかった



それはこっちが言いたいセリフなのだ・・・
なんか朝からエネルギー使い果たして疲れてしまいました



起きてる時は小悪魔だけど・・・
寝てる時のチャオは天使なんだよね

昨日の今ごろは野宿で心細かったろうに・・・
そんなこともう忘れてるようなチャオでした


長文を最後まで読んでくれてありがとうございました
チャオの救助劇でした


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログランキングが見られるよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事でよかった! (おちゃ5)
2008-09-12 22:50:34
大変な救出劇でしたね
namiさんが一番苦労したんですね

いくらカミカミ チャオ君でも
居なくなると心配だし
まして、高い木の上で心細げに
鳴いてると心配ですよね

チャオ君も大変だったけど
namiさんがよく頑張った
返信する
>おちゃ5さんへ (nami)
2008-09-13 20:36:15
おちゃ5さん労いのお言葉ありがとう
チャオも少しは懲りていい薬になったかと思ったのですが
それどころかまったく反省してなくて・・・
頭悪いと言った方が正しいかも・・・
ずっと外に出さないように気をつけていたのが
またしてもすきをみた逃走
暗くなっても帰宅せず・・・(ーー;)
また探しに行ったら前より高くて困難な木に居ました
またしても昨晩は野宿・・・
今朝はもう無理なので助けませんでした
泣き方が凄かったです
チャオももう誰も助けてくれないとか思ったのか・・・
なんとnamiが仕事から帰る前に玄関に居たそうです
やれば出来るじゃん
チャオ降り方を会得したのかも・・・
返信する
Unknown (みーや)
2008-09-14 18:42:57
チャオ君の救出、大変でしたね~!
ハシゴって揺れるから怖いんですよね。
でもチャオ君もnamiさんも怪我とかなくて本当に良かったです。

それから上の記事のお話になってしまうのですが
お嬢様、大学院合格おめでとうございます♪
創作料理も盛り付けがキレイで美味しそうですね!
返信する
>みーやさんへ (nami)
2008-09-15 07:44:52
ありがとう
合格するって何でも嬉しいものです
昨日は何と恩師に依頼されて
高校生に大学受験対策の講義?してきたみたいで・・・
院試に合格しててよかったです
不合格だったら話し難いもんね

チャオには毎日悩まされてます
懲りずにまた高い木に登ってましたから・・・
ハシゴも届かない所だったので見放していたら
一晩野宿して泣いても誰も助けてくれないと察知したのか
ついに自力で下りたみたい
やれば出来るんですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。