ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

苺シナモンロールぱん

2019年05月26日 15時08分24秒 | パン

2ヶ月以上ぶりのブログ更新です

実は前回の更新直後に骨折して手術とリハビリ入院生活を余儀なくされ
やっと帰宅して只今リハビリ中です
退院した翌日からリハビリを兼ねてさっそく焼きだしました

 

苺シナモンロールぱん

苺の酸味とシナモンシュガーのマリアージュ良いかもと昨日閃いてしまい

作ってみたくて今日はチャレンジ

ありそうでなかったパンです。

苺を刻んでシナモンシュガーで巻き込むだけですから大したことではないのですが

今まで苺のシナモンロールは見たことなかったので

ありそうでなかったパンです

成形して発酵させて焼いて 

アイシングして完成

試食がワクワク

想像を裏切りません。苺の酸味が甘さとナイスコラボレーション

おすすめはコーヒーのお供です

酸味苦み甘味トリプル相乗効果です

新作パンなので友達にモニターになってもらうべくおすそ分けしました

どうだったかな・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。