ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

ランチは焼きたて総菜パン

2019年05月29日 14時26分49秒 | パン

今日は数日前の季節はずれの猛暑から比べ10度も低い。

涼しいくらいです。

パンを焼くには仕込み水温は常温でよし、発酵も早すぎず作りやすかったです。

9時にニーダーを回して12時に焼きあがるようにランチ用に作りました。

総菜パン久しぶりです。

成形や生地のカットグラム数やトッピング方法が毎回迷うところですが・・・ 

 50g 40g 35g で分割しておき4品成形して作りました。

 

 

フランクフルトロールパン(生地カット50g)

串付きのフランクフルトなので焦げないように安全策として串の部分をホイルで巻いておきました。

 

フランクフルトボート(生地カット40g)

数増しのためにフランクフルトを縦に半分に切ってみました

成形方法は棒状に伸ばして輪にして縦半分に切ったフランクフルトを中央に埋め込み最終発酵。

発酵後にケチャップとチーズをトッピングして焼成。

 

コーンパン(生地カット40g)

 旦那サマはコーンぱんが大のお気に入りでした

 

ヌテラ入りパン(生地カット35g)

最終発酵後に艶出しに卵黄を塗って中央にオレンジピールを埋め込みアーモンドスライスをトッピング。

お花みたいでしょ

甘党の旦那サマのためにチョコあんぱんもおまけに作りました。

 

昼にぴったり焼き上がりました

ランチに焼きたてパンを頂けて贅沢~ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。