ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

メープル粒ジャムシロップ米粉入りパン

2016年08月23日 17時18分47秒 | パン

昨日は関東直撃の台風でしたが・・・

ここ北関東も大雨で大変でしたが風はさほど強くなくて助かりました

そんな台風の最中に午前中はパン焼き

メープル粒ジャムシロップ米粉入りパン

以前には食パンには混ぜたことありましたが・・・

今回は春よ恋(国産強力粉)に米粉20%混ぜてつまみやすく小ぶりに作ってみました

分割してベンチタイムしてからの成形。

焼きあがると水ぼうそうみたいですが・・・

食べるとメープルジャムの上品な甘さと米粉のもっちり感でバッチグー

 

台風最接近の午後に出かけたくはなかったけど・・・

PC教室だったので焼きたて持参でワイパー最速で行ってきました

行きと帰りがよりによって土砂降りでしたが無事に行って来れました。

さすがに道路は雨水で溢れてるところもあって降水量がすごかったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。