ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

メープル粒ジャムシロップ入りミニ食パン

2009年08月31日 17時24分11秒 | パン
 今日はメープル粒ジャム入りミニ食パンを焼きました 

最近パンの材料で人気商品になっている粒ジャム メープルシロップ 
とっても気になって取り寄せておいたのですがやっと今日試してみることが出来ました  


どうやって料理しようかと悩みましたが・・・
やっぱりシンプルに食パン生地に練りこんでみました

粉700gに対して粒メープル100gを最後のミキシング1~2分の段階で混ぜ込みました





焼きあがるとメープルの甘い香りが部屋中に 

粒々が



さっそく焼きたてをカットして試食


             
粒メープルが溶けるとジャムになってキラキラ

食べるとさらにメープルの程よい甘さが口いっぱいに広がりました

めちゃ旨 


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~!欲しい! (TOTY)
2009-09-01 16:05:00
粒ジャム、初めて知りました。
見た目もかわいいし、すごく美味しそう。
欲しくなりました
ネットじゃなくて、お店でも売ってるのかしら?
返信する
>TOTYさんへ (nami)
2009-09-01 22:56:37
粒ジャム良いでしょ
固形なんだけど焼くとジャムに変身なんて優れものです
他にもブルーベリーとか苺とか抹茶とかいろいろあるみたいですよ
これはやっぱり特殊だからネットじゃないと無理かもね
普通のスーパーでは売ってないと思いますよ

返信する
かわいいぃ(。→∀←。) (auko)
2009-09-01 22:58:03
こんばんわぁ~^^
メープル粒ジャムシロップ入りミニ食パンとってもかわいい♪
甘い香りがこちらまで届きそうです♪

午後のティータイムにいいですね♪
たべたぁ~い!!
返信する
Unknown (みーや)
2009-09-02 19:17:36
パンの材料にも色々あるんですね。
これは絶対美味しいでしょうし、
香りも良いでしょうね~
とっても美味しそうです
ちなみに焼きあがってから時間が経った
粒ジャムはどうなってるのですか?
返信する
>aukoさんへ (nami)
2009-09-03 23:05:17
このジャムとってもメープルの香りがして甘すぎず美味しいです
まだ残ってるのでまた作るのが楽しみです
今度は胡桃と混ぜてみようかと思ったます
メープルだからちょっと高級感もあるしね
返信する
>みーやさんへ (nami)
2009-09-03 23:12:15
パン材料も日進月歩です
手軽に美味しいパンが作れてウレシイね
製品で買うよりは材料で仕入れて作れば
断然お得だし美味しいし
なんと言っても自分の食べてみたいパンを作れるってろころが楽しい

ジャムは焼けばとけて冷めてもジャムのままですよ
この粒メープル気に入ってしまいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。