ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

日塩もみじライン(栃木県那須塩原)

2015年10月30日 22時44分23秒 | 

今日は昼からの仕事が早あがりだったので

旦那サマを誘って日塩(にちえん)もみじラインは鬼怒川・川治温泉と塩原温泉を結ぶ、28.5kmの有料道路を走ってきました

標高1000メートルを越える高原ドライブです

途中の塩原温泉はまだちょっと早くてイマイチでしたが・・・

もみじラインは運良く今日が見頃でした

 

女性的な白滝

 

 

 富士見台の展望台からの眺め

女峰山や霧降高原など日光の景色を眺望できます

気温が17度くらいからここまで来ると9度になっていてちょっと寒い

でも紅葉は見頃で赤や黄色のまさにもみじラインでした

 太閤下ろしの滝

三段になっていてなかなか立派な滝です 


女性的な白滝に対して男性的な太閤下ろしの滝と言われる所以です

こんな滝があったとは灯台下暗しです

一眼レフを持って行かなかったので画質がよくありませんが・・・ザンネン

塩原温泉から鬼怒川温泉へ抜けるもみじライン

まさに今日はもみじの絶景のドライブコースでした

紅葉狩り出来ずに秋が終わってしまうかと思ってましたが・・・

思い切って出かけてきて良かったです

 

昨晩は旦那サマが会社帰りに事故られて大変な目にあったところだったので全面的に相手の過失

朝から会社を休んで事故車の修理でバタバタしてましたから・・・

怪我もなくて不幸中の幸いでした

こうして普通にドライブ出来ることが本当にウレシイ

自分が注意していても一寸先ほんと闇ですからね・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう❤ (おちゃ5)
2015-10-31 12:59:13
旦那様、大変でしたね。
そのおかげで、と言っては何ですけど
久しぶりの旦那様とのドライブが出来て良かったですね(^_-)-☆
その有料道路は何回も通っていたのに白滝と太閤下ろしの滝は初めての聞きました

紅葉も滝もステキで楽しいドライブでしたね
返信する
>おちゃ5さんへ (nami)
2015-10-31 22:31:26
そうなんですよ・・・
運転席の側面をやれてて危うかったです
自宅まであと5分と言うところでしたから
青天の霹靂と言うか間一髪セーフと言うか
ビックリポンです
お陰で平日に紅葉狩りできました
旦那も新車の代行車に乗れてまんざらじゃないみたい
無事だったから笑ってられますがね

滝を知りませんでしたか
おちゃ5さんはてっきり知ってると思ってました。
昨日は天気も良くて紅葉も滝も見れて大収穫でした
事故がなかったらなかったことですからね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。