ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

リスドルのシードミックス食パン

2020年05月24日 15時14分27秒 | パン
強力粉の在庫切れでやむなくリスドルで食パンを作ってみました。
シードミックスをたっぷりめに入れて捏ねてみましたが
以前に40g入れてましが今回はその約4倍ですから。


 【材料】
リスドル   650g
シードミックス 150g  
イースト    10g
塩       10g
ショートニング  23g 
砂糖      23g
水      460cc


釜伸び良好です😍 


焼きたてをカットするとザクザク見えてシードミックスの存在感があってイイ😃 
オーツ麦フレーク、ヒマワリの種、ゴマ、亜麻仁をブレンド 食パン。
トッピングにしてもいいけど入れ込むのも香ばしくてヘルシーで美味しい。


焼きたてのクラスト(パンの皮)はパリパリ特に美味しいですから
そのクラストに大好きなヌテラを塗っておやつタイム😚 
シ ア ワ セ 💖

リスドルのシードミックス食パン大成功でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。