ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

「無水鍋」VS「ボール被せオーブン」のカンパーニュ

2011年09月05日 19時16分31秒 | パン

ノロノロ台風が甚大な被害を残してやっと温帯低気圧になりました

台風一過なんて今回は当てはまらない特殊な台風でしたよね

風より長期的に断続的に降った雨が被害を大きくしました

とってもたちの悪い台風でした

明日は久々に晴れ間が見られそうですね

 

今日は9月になって初のパン焼き

猛暑もなくなってやっとパンを焼く気分になってきました

カンパーニュと言えは無水鍋に限ると決めつけてましたが最近はちょっと違います

 無水鍋  ボール被せオーブンで焼いたカンパーニュ

                      

ボールを被せて焼けばオーブンでもふっくら大きくなりります

  

以前はオーブン焼きではまったく無水鍋にかなわなかったけど・・・

 焼成後でもほとんど大きさオーブン焼きでも負けてません

以前よりひと回り大きくなっていい勝負です

 無水鍋  ボール被せオーブン  引き分けです

 

ライ麦と全粒粉を入れて胡桃とチョコのカンパーニュでお茶菓子用に作ってみました

今日は午後からPC教室だったので焼きたてをカットして差し入れしました 

ずっとひんやりスイーツばかり作っていたので何か久しぶりって感じ

そろそろパン焼きも本格始動です

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。