ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

カレンズ入りイングリッシュマフィン風

2020年04月24日 13時04分47秒 | パン
旦那サマがぶどうパンが食べたいとリクエストでしたが強力粉が残り少なくて
仕方なく中力粉で作るイングリッシュマフィンの変形で作ってみました。

カレンズ入りイングリッシュマフィン風


再度工作するのが面倒でパウンド型で上から天板で押さえて焼きました😅 


配合はイングリッシュマフィンなので粉は中力粉使用。


カットして四角いイングリッシュマフィンのつもりですが食パン・・・



イングリッシュマフィンらしくないけどカレンズの酸味がイイです。
ぶどうパンより甘さひかえめの上品なパンになりました😊 

ちょっと小腹が空いたときにいただきます😋 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。