むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

6月18日 五反田 ロッキー

2016年07月08日 22時31分48秒 | 舞台日記
遅くなりました。
6月18日、毎月恒例 五反田でのCAROでした。
お集り下さいました皆さまどうもありがとうございます。
遠方からのお客さまも見えられました。
素敵な差し入れやお酒のご馳走も、いつも本当にありがとうございます。

この日 夏を存分に感じさせてくれる梅雨の合間 快晴の1日。
モッキーと2人のCAROは傘がトレードマークなくらいなので、ゆくところゆくところ まぁ!雨が多かったのだが。
MARKさんとご一緒させていただくようになってから、なんとも不思議!雨に打たれる事がほぼなくなったのです。
この日も会場にMARKさんいらっしゃってたんでしょうね。
カラっと晴れた気持ちいい暑い1日になりました。


<一部>
1. 一人で行くさ
2. 美しすぎて
3. オールド・ファッション・ラプソディー
4. たんぽぽ
5. 風の館
6. 銀河旅行
7. 水車は唄うけど
8. 愛のない世界
9. 地球はメリーゴーランド
10. 吟遊詩人

新たなレパートリーとして追加したのは 「銀河旅行」
MARKさん2ndソロアルバム「MARK BRIGHT」のオープニング・インスト曲に続く 実質1曲目の「銀河旅行」やってみませんか?と今回モッキーから提案があって。
前々回かな?最初のソロアルバム「六夢」の実質1曲目「蒼いハイウェイ」を我々取り上げたので。
それらの2曲を演奏し比べるのも面白いのでは!とも思い、一生懸命聴き込みました。
GARO時代にも「夜間飛行機」という壮大なスケール感あるMARKさんの曲がありますが。
「銀河旅行」・・この曲も非常にスケール感のあるとても素晴らしい曲でした☆
曲調はポップで、わりと軽快なリズムで奏でられる曲なんだけど。
ですが、演奏していて どこか物悲しい、儚いような気持ちになるんです。
そういえば 子供の頃あたしアニメ「銀河鉄道999」が大好きで。999観ていても、わくわくする気持ちと共に、なにか儚い気持ちにもなったなぁ。
今後またこの曲を演奏する際、色々な思いを感じる事ができたらよいなぁと思っています。

一部終了後、この日も恒例 マスターの小粋な小噺を挟み、二部へと続きました。

そうそう。今回モッキーが薄らお化粧を施していて。
彼と初めて出逢った10年くらい前の事思い出しました。当時はモッキーも毎回お化粧をしていた。
なぜかあたくし モッキーのお化粧にはシャンソンを感じるのだ。
メイクを施し憂いを帯びた表情で クラシカルな印象のギターをひとり奏でながら唄う「哀(アモーレ)」を初めて聴いた時の衝撃が、未だあたしの心に深く刻み込まれているのだと思います。
そして今回、モッキーの提案で各々自分たちがプロデュースしてCARO以外の曲をお届けする時間を設けるのはどうかな?って事で。
モッキーは自らのオリジナル曲「めざめ」を用意して。シャンソンっぽい最鋭輝の魅力を感じる事のできる あたしも凄く好きな曲をリードギターで参加させてもらった。
あたしはジュリーの誕生日が近いので「時の過ぎゆくままに」を。モッキーが井上堯之ばりのリードギター弾いてくれました。
いつもとはまた違った雰囲気の場となりましたが。
気持ちよく演奏できました。
聴いてくだすってありがとうございます。

<二部>
1. 蒼いハイウェイ
2. 君の誕生日
3. 時の過ぎゆくままに
4. めざめ
5. 木馬
6. 四葉のクローバー
7. 時の魔法
8. ロージー
9. 涙はいらない
10. 風にのって
11. 散歩
12. 暗い部屋


今回も相方モッキー、ロッキーマスター夫妻、関係者の皆さま、多くのお客さま、そして天国のMARKさんTOMMYさんにたいへんお世話になりました。

次回CAROは7月18日。最鋭輝のお世話になりまSHOW!に出演します。
最鋭輝隊の皆さんとCAROとで真夏の一夜を楽しみたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします!!

7月18日(月/祝)五反田 Rocky
「最鋭輝のお世話になりまSHOW!第120話」
出演:最鋭輝隊 / CARO
開場 17:30 / 開演 18:30
前売り/当日 4,000円(1D付き)
※お問い合わせ・ご予約 五反田Rocky Tel:03-3491-8170(17:00~24:00)
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする