ちょい不良ゴーシュの豪酒録

何年やってもビギナーチェリストの日記

鶏の竜田揚げ・バルサミコソース@チョップスティック(新本保)

2018年08月31日 00時03分53秒 | B級グルメ
今日の午後,ラボに出入りしている試薬の業者さんがやって来ました.
2019年版の新しいカタログを持ってきたのです.
これがまた,ぶ厚い.

平成の次の元号が不明なので,来年版のカタログは19年版としか言いようがない.
夏が終わると,そろそろ来年用のカレンダーやメモ帳,日記帳などが出回る時期.
今年を機に,一気に西暦表記が一般化して,元号離れが加速しそう.

新本保にある定食屋さんの「チョップスティック」へ行ってきました.



メニューは目移りするほど沢山.
試薬のカタログくらい,多くの種類の料理が並んでいる.
(↑かなり大袈裟です.)

目をつぶって「えいっ!」と開いたページに「鶏の竜田揚げ・バルサミコソース」
写真を見るとかなり美味そう.
これに決定!



鶏の竜田揚げのご飯セットの登場デス.
これにコーヒー,紅茶,ウーロン茶などのドリンクがついてきます.



野菜のベッドの上でくつろぐ鶏の竜田揚げ.
さっぱり風味のバルサミコソースがたっぷりかかっています.
クゥゥゥ~ッ,とても美味しそうで,たまりませんなぁ~.



竜田揚げはアツアツで,さっくりと揚げられています.
脂分が控えめな鶏肉は,ヘルシーでさっぱり.
イタリアの風を感じさせるようなバルサミコソースの軽やかな風味が,脂控えめの鶏肉にぴったり合います.
カット野菜も色彩鮮やか.
イタリアっぽいなぁ~.



お店の雰囲気もきれいで,味も納得できる.
定食や丼のメニューのヴァリエーションが豊富
そして,どの料理も定番のレシピにお店のオリジナルの要素がちょっぴり加わっている感じ.
なので,いろいろ食べてみたい.

ポイントカードも作ったので,また来ます.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。