The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2011 コート・デュ・ジュラ レ・サール シャルドネ ジャン・リケール

2015-03-09 23:39:10 | ワイン
『コート・デュ・ジュラ』のシャルドネが、はたしてどういう物かはサダカではないけれど、果実はブルと似たりよったりでも、おそらくその香りには特有のニュアンスがあるだろう、ということは推察できた。

この表題のワインは、T君が抱えてきた。



T君の説明では、長年ジャン・マリー・ギュファンスと一緒に、『ヴェルジェ』の共同経営者だったとのこと。

なるほど『ヴェルジェ』ね・・・
この飲み口からは『ヴェルジェ』を連想できなかったけれど、丁寧さの中にはピュアさを見逃さず、実に旨みが豊富な生一本だ!
リンゴの摩り下ろしに微かなライム、そしてトロピカルな果実も楽しめる♪
そしてあまやかさと僅かにフィノ・シェリーのようなランシオ香をも見つけられるんだわさ・・・
そしてこのワインの色は薄いが、味わいのリッチさには驚いた。

なるほど『ジュラ』だ・・・
無垢で優しいワインだと思う、心から・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿