The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

1976年産の、このブルピノは何だ?

2010-09-20 20:36:09 | ワイン
週末に、業界のワインヒートが数人集合致しまして、極秘ワインを持ち寄ったのですが、


驚いた事に、まるで言い合わせたかのように、


皆さんソレナリに熟成したものを、持ち寄ってきたわけです!


その中でも、絢爛たる輝きを放っていたワインこそ、このワイン!


1976年物のブルゴーニュ・ピノ・ノワールでありました!


色合いはこの通り、ヴィンテージのエティケットも特徴がありますよね!


ココの造り手の、フラッグシップ3本の内の、プルミエの1本なんですね・・・


大旱魃で、サンザン葡萄がいじめられた、1976年ですが、


ココの物は、決してタンニンバランスではなく、見事な調和を見せてくれました!


そこへ持ってきて、妖艶でエロスの香気!


あまりの色香で頭クラックラ!


さて、この1976年物のブルピノは、いったいナニ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿