The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

あなたと夜と音楽と・・・『Pリャーソ』

2011-07-08 05:45:20 | ワイン
1週間のご無沙汰でした・・・
久しぶりの外飲みは桜山の『Pリャーソ』でしたが、やはり朝は応えます!

酒の量をコントロールしようったって、出来ないんだから困るんだわ!
こんなこと昔は、ありえ無い事なんですがね・・・

まずは『ジョン・ティールマン』のジャズ・ハモニカを聞きながら、
ビールで喉を潤します。


小腹が減ってきたところで『アペリティフ』に白ワインを合わせていただきました。

白ワインは『2009 シュヴェルニー・ブラン ドメーヌ・デュ・サルバード』
ソーヴィニオン・ブラン85%、シャルドネ15%のセパージュのこのワインは、
酸味の締まりもよろしく、今の季節に持って来いの爽やか系でして、
鶏もも肉を蒸してサラダ仕立てで出した『アペリティフ』との相性もピッタシ!


美味しくいただきました!

で、それから『帆立とハマグリのスパゲッティ・ペスカトーレ』をオーダーしつつ、

『ジェリー・マリガン』の『ナイト・ライツ』を聞きながら、

2006年物の『シャペル・ド・ポタンサック』を頂きます!

なんと『ペスカトーレ・・・』には『万願寺唐辛子』と『ツルムラサキ』を投入!

円高の恩恵前の高値水準のメドックでしたが、コレだけ酔えばそんなこと関係なし!
このメドックはミディアムでバランスの良いボルドーらしい立ち居地でして、
実に美味しくいただけたんですね♪

そして最後は『ベニー・モウピン・カルテット』を聴きながらお開きと成ったわけ!

『あなたと夜と音楽と・・・』そんなことでの『Pリャーソ』ではありました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿