The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

モレの一番手はレミ・ジャニアール

2009-07-06 20:24:43 | ワイン
45回目のキュイジーヌの会ほど、赤に枯渇した状態の絶妙なタイミングで、
赤ワインの登場を見た事はないでしょう・・・

泡⇒泡⇒白⇒白⇒白⇒と来て、レミ・ジャニアールのモレが登場したのですから、
そりゃ~美味しくないわけないですよね・・・

そのタイミングもさることながら、実際06’モレ・クロ・デ・ゾルム レミ・ジャニュアールは見事の一言でした。

美しい濃密なルビーの色合いに、エッジは僅かにアンバーなニュアンスを湛えます。

ビューティフルなベリーのアロマに、ミネラリーな締まりが心地よし!
味わいは極めてシナヤカで、滋味多く、いわば面接触の果実味です。
ビオロジーに近いリュット・レゾネの手法ですが、
ビオ特有のヒネタ厭らしさもありません!
果実を素直に満喫できる、流麗のピノ・ノワールなんですね・・・

赤スタートのモレとしては、最高の選択でした♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

06’モレVVでこの値段♪
ココのワインのもう一つの魅力はコスパなんですね・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ページできました。 (管理人)
2009-07-07 07:22:20
遅くなりました・・・
返信する
サンキュー! (オテル・ド・ヤマダ)
2009-07-07 07:32:02
忙しい中、早速のアップかたじけない!
7.12出張オテルもお願いいたします。

ではまた!
返信する

コメントを投稿