The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2005 ブルゴーニュ・ピノ・ノワール ドメーヌ・セラファン

2011-10-12 00:02:32 | ワイン
今日は今の時間まで酒を一滴も飲んでいません!

これってワタクシにとってはヒジョーに珍しいことでして、
もしこのまま寝れば、その前に休肝をいたしたのはいつの事だろう?
とサダカでないほど、昔のことなんですね・・・

なんだか、飲むチャンスを窺っているようで、PCの前でカチャカチャやっているのも、
踏ん切りが悪いことこの上なしてな感じで、何気にイヤなのですが、
ソウではなく一昨日の家飲みワインをご披露したなら、
本当に寝るつもりでおりますので、少々お待ちを・・・

さてそのワイン!ソレが何が凄いって、ホンマモンに見事なACブル・ピノなんですね!
2005メゾン・ルロワのACブル・ピノも及ばず、
では何がコレに匹敵するのか?と聞かれれば、飲み安く美味しい!という視点ではなしに、
ワインの集中力、ダイナミズム、将来性などの視点で見るならば、
このワインは本当に凄い!

2005年物の『ドメーヌ・セラファン』のACブル・ピノ♪
順番逆ですが、『2008』『2002』と来て、ココで『2005』を飲みました!



とにかく、見つけたら、まずは飲んでみてください!
『ヴァン・ド・ガルド』の化身のようなワインがソコにはあるはずです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ACにしてこのお値段↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿