The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

聖夜に歌え『ワインレッドの心』・・・

2011-12-27 13:27:09 | ワイン
で、イヴに『プティ・ロマコン』を御相伴に預かりまして、
行脚の期間もあと数日ともなれば、行くべき所は今の内に顔を出しましょうと、
その時点で、すっかり酔ってはいたのですが、むしろすっかり酔っていたので、
ワインを飲んでカラオケ歌える殿堂J店にお邪魔したんですね・・・

カラオケも歌って年に数回ですので、持ち歌もやや陳腐なものでして、
本人はウケ狙いで歌った楽曲も、場の雰囲気を摑みそこないまして、
拍手も極めて軽微なもの・・・

そうすると、カラオケそっちのけでワインの消費に拍車がかかって、
N店でも相当飲んではきたのですが、気がつけばソコでも2本も空いておったんですね!

コリャ、おったまげた!

なにが、おったまげただ!とハンセイしたのも後の祭り!
翌日の惨状は説明するまでもありません。

困ったモンです!

で、J店で頂いたワインは次の2本!

1996 ジュブレイ・シャンベルタン VV ロッシュ・ド・ベレーヌ コレクション・ベルナム

2005 シャトー・ラスコンブ マルゴー ボルドー



『ラスコンブ』は05’だったんだわ!
最後の方はほとんど覚えておりません・・・

さてそれから3日経って、体調も完全復活♪

29日午後より5日休みの短い年末休暇ですが、こんなことはこれ位にして、
英気を養い、2012年をゆっくり考える時間にしようと考えております。

無理かな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿