The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2011 シキシマ ソーヴィニヨン・ブラン

2013-03-17 16:51:02 | ワイン
フランス産の正統なる、この品種の香りや味わいを考えますと、
この『シキシマ・・・』は何とも別なるワインと言うべきでしょう・・・



まして『リュー・ド・ヴァン』を飲んだ後では、なおさらのこと。

あまりにも『リュー・ド・ヴァン』のソーヴィニオンが見事だったゆえ、
日本でもあの草原の香気や、パッション・フルーツを感じることも出来、
凝縮感も造りえるわけでして、はじめてコレを飲んだ瞬間はオヨヨ!

しかしながら、少しの時間を待って、トップの生々しい香りが失せて、
果実の香りが立ち上がったところで、次のような和食にあわせましたら↓





それはもう、絶妙なマリアージュを楽しめたんですね♪

ですから、ソーヴィニヨンだと思わなければ良いんです。
良いワインではある、シカもソコソコの果実の集中性もみせてくれる。
それだけは確かです!

で、もう一ついえることは、ここの造り手の『プレミアム・ルージュ』が見事だった!
と言うことを付け加えておきましょう。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿