The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2007 バルベラ・ダスティ スペリオレ アクセ スクリマッリオ

2011-10-05 05:17:57 | ワイン
ストーブに灯がともってから2日目、今日も夜半より気温は10℃半ばで、
エネルギーの消費を余儀なくされそうです!

寒いのはワタクシにとって、行動範囲を異常に狭くする大いなる要因になりまして、
今日も家飲みにしましょう!という、K子さんの意見に即座に賛成!

日中に買い措いていた『トマトと胡椒を練りこんだ小バケット』に、
『鶏肉と野菜ふんだんのグラタン』と『グリーンサラダ』を並べてディナーとなったわけ・・・

あとは濃い目のワインがあればよし!

といことで、少し前に飲んだ事のあるあの『バルベラ』に再度挑戦をしてみました!

2007 バルベラ・ダスティ スペリオレ アクセ スクリマッリオ

『スクリマッリオ』という造り手は、漏れ聞いた話ですが、
『セリエA』の名門、あのフランス・チームWカップ優勝の立役者『ジダン』も在籍していた、
『ユベントス』の公式スポンサーとなっているらしい・・・

『ユベントス』ですよ『ユベントス』!
『デル・ピエロ』とか『ピルロ』のいる、アノ『ユベントス』・・・

この造り手ときたら、どんだけ大手なの?金持ちなの?ときますでしょう!
ホンマでっか?となるでしょう!

ですから、前回の息子との酒盛り常態での登場ではなしに、
こうしてもう一度、ちゃんと飲んでみようとなったんですね・・・

さてこの『バルベラ』、ただただ濃いだけではない、
ある意味特別な代物だったようです・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿