The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

4月です!ワイン会のことなど・・・

2010-04-05 20:49:03 | ワイン
ワインは、一方では食事を引き立たせる、いわゆる食中酒としての役割がありますが、


実は、その楽しみとは別に・・・


例えば、グラン・ヴァンと言われるものを飲む時に、特にソウ思うのですが、


それは『日常の裏側に通ずるエントランス』!


ワインを飲むことで、そんなことなども感じておりました。


ですから、いつもいつもデイリーだけではなく、


特別な日には、特別な一本を開ける・・・


それに無上の悦びを感じる事もあるわけです!


そんなメリハリも大事ですよね・・・


さて、4月のワイン・ウィークが近づいて参りました。


4.8の木曜日は『第13回 ボン ションス』、


4.10の土曜日は『第54回 ワインと・・・』の開催です!


皆さん、ご油断無きようにお願い申し上げます。


ところで、4.10の方ですが、何時ものようにレストランの流れで行きたいと思います。


まずは、ウェルカムの泡に始まりまして、白を3種並べます!


春らしく、爽やか系の、壮麗な白のラインナップ、まずはご期待ください。


続きまして、ブルピノが並びますが、今回はボーヌの流れ!


ニコラ・ポテルに照準を当てまして、メゾンとドメーヌ物を比較いたします。


面白そうですよね・・・


そして、最後は濃い目に移行するのですが、


そこはそれ、今回は左岸の本格派で行きたいと思います。


モチロン、4本のブラインドをチリバメましてのオール・ラインナップ!


コレは一体、特別な日でもないのにグラン・ヴァンでっか?


ですから、山岸カテドラルが『日常の裏側に通ずるエントランス』になるわけです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿