The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2003 クロ・ド・ヴージョ フィリップ・シャルロパン・パリゾ

2013-07-19 22:42:36 | ワイン
カレラのヴィオニエをゴチソウになった後、
当方持込のワインが表題のワイン!

アンリ・ジャイエの正統なる後継者と言って憚らぬ『シャルロパン』でした。
2003年にも何の不足もなし!しかも『クロ・ド・ヴージョ』♪



クリマはどうなの?と小難しいことを、さり気なく語る御仁もいるけれど、
『クロ・ヴージョ』は『クロ・ヴージョ』じゃん!とB系で迫りたくなるのは、
おそらくワタクシだけではないでしょう。

で、果実は緻密で、隙は無し・・・それはイイでしょ!
そして、香りは閉じてて、注ぎたては色気もへったくれもない。
加えて、酸度は抑えられていて、繊細さのカケラも無いんです。

コレは、どう考えてもジャイエの路線ではないよね・・・
悪いワインとは言いません、
でもコッチから気を使わなければならない、居心地の悪いスナックのようで、
一所懸命いいとこ見つける、努力を要するワインです。

おそらく、早かったということでしょうな、
最後の最後に、退散する直前に、一番美味しくなっておりました。

また次にトライしてみましょう(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

09’はココが安い↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿