The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2011 保太郎 ハギーワイン 大和葡萄酒 笛吹市

2013-09-23 11:02:19 | ワイン
ニッポンならではのセパージュだと思います。
笛吹市産プティ・ヴェルドー100%の大和葡萄酒の看板ワイン!

和紙でできたエティケットの左上には、葡萄の葉を錬りこみまして、
いかにもリキが入っておりまする・・・



飲んでみて、ワインも実に素晴しい!
ブラインドで出されたら、おそらく北イタリアの地場品種と答えるでしょう。

『ハギー・ワイン』のお題目の通り『凝縮、複雑、エレガント』を踏襲し、
濃いんだけれど、あと腐れなく、後味サッパリだけれど、含みがある・・・

クイクイィ~~と飲めてしまうんですわ!

その日は、肉食べたい!のオーダー通り、焼肉パーティーとなりまして、
なんとも絶妙の取り合わせとなったわけ!

連休の前段の、絶妙のタイミングでのこの食事!
美味しかった、楽しかった、で満足です。

また一つ、追い求めるべきニッポンワインを見つけました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿