The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

旅先のイッカクはナゼ旨い?

2017-11-06 19:19:31 | ワイン
60歳からの一人旅、今年で4年目となるのかな。
予定は未定で、宿泊場所だけは滋賀の東近江市と決めている。

一宿一飯の恩義とは良く言うけれど、こちとら一宿は甘んじて受けるも、一飯は任せとけとなるわけなのだ。
今回もこんなアテを保冷器に忍ばせて、件の宿泊場所に伺った。



それにこんなワインまで前もって送りつけ、夜はその場所でアテを肴に酒宴となったわけだ。







で、送ったワインもまあまあヨカッタけれど、そこの家主が仕込んだ『イッカク ヒトミワイナリー』が実に美味しく飲めた。



そもそも『身土不ニ』とは良く言ったもので、そこの土地に行ったなら、そこのものを飲み食いするのが一番ということだが、正しくその通りとなったのだ。

旅の始まりの最初の夜にこんなならではの酒宴があった、というオハナシ。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿