The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

台風前の静けさってイヤですよね・・・

2009-10-07 22:40:00 | ワイン
伊勢湾台風なみの超大型台風が本州上陸するらしいですよね・・・
でも今現在は全くの無風・・・きわめて静かで穏やかな天候です。

明日の今頃どうなっているのか?考えるだけでもイヤですよね・・

秋といえば秋なのですが
何か季節感がチョットずれている感じがしまして
気がつかない内にいつの間にか冬になってしまうような切迫感も感じます。

さて本日ボーっと昼の帯番組を眺めていましたら
最近の街の人々のアンケートで『家飲み』のパーセンテージを調べたところ
次のような結果がでたソウナンデスね・・・

何と80%の人が『家飲み』志向だそうです!
てことはワタクシも含めてワタクシの周りの人たちは少数派なんですね・・・

ビックリしました!

さて今日はスパゲットゥーニ・ボロネーゼに05’カオール シャトー・ピネレ
キュベ・オセンティックを合わせて頂きました。

ブラック・ワインと呼ばれるこの濃厚極まりないカオールは
チョット未だに硬めでしょうか・・・

でもボロネーゼのソースとは相性抜群なんですね・・・
食事を引き立てるには見事なワインでありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

05’はここで↓





最新の画像もっと見る

コメントを投稿