The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2001 ネッビオーロ・ダルヴァ ヴァルマッジオーネ ルチアーノ・サンドローネ

2015-09-26 21:52:24 | ワイン
『ルチアーノ・サンドローネ』・・・このイタリア的響きが好き♪
もちろんワインの中身も肌に合っている。
それだけではなく、イタリアン・ナイトには最高の食中酒にもなるわけだ!





先日のことだけれど、『キノコとズッキーニとベーコンの塩系パスタ』が出てきて、これに抜群の相性を見せてくれた。





2001年と言えば例外的に良いヴィンテージで、これがやっと解けて来て、素晴らしい状態になっている。
こうなるとイタリアワインの独壇場だ!すなわち最高の食卓になること請け合いというわけだ!

バローロではないけど、そこにはバローロがある!
とてもロエロとは思えないのはジブンだけではないだろう。

数本買って、寝かせて楽しむべし!(笑)
心底そう思う・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここにありました♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿