The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2009 かざま甲州 シュール・リー 甲斐ワイナリー 山梨

2012-05-07 04:31:30 | ワイン
何ぼなんでも、ダルビッシュの6戦目の先発が朝の2時からあったにせよ、
起きるつもりはなかったのですが、22時就寝で3時半に目が覚めてしまいました。

こうなると、ダルビッシュの投球内容が気になってしょうがない!
まずはGAOを覗いてみますと、3回で3点の失点で、味方打線は沈黙のようなんですね・・・

こりゃタイヘンだ!となって、階下へ降りてTVをつけて、
そのあとを見てしまいました。

ダルビッシュは結局6回まで投げて、11奪三振!
(渡米後サイコー!相手バッターは正月のコマの様にクルクル回っていました♪)
しかしながら4失点で味方打線の反撃に期待をする、という結果となりました!

さて、連休後最初の仕事始めの日に、こんなことやっててイイわけないのですが、
やってしまったのはしょうがない!

これから少し仮眠をとって、今日に備えましょう。

で、この場を借りまして、昨晩のワインと食事のことですが、
『蕪とコゴミとホウレン草と腿ハムの塩系パスタ』などが並びましたので、



甲州ワインを合わせてみようとなりまして、一昨年ワイナリーにお邪魔をした、
『甲斐ワイナリー』の『09’かざま甲州 シュール・リー』を開けました。



コレがナンとも優しい甲州ワインでして、この季節の野菜と塩系に良く合うんですね♪
加えてこの品種のティピシテでもある、仄かな苦味がコゴミの苦味とも絶妙なマリアージュを見せ、
大変楽しくいただくことが出来ました。

さてさて、1週間頑張って、週末後の13日日曜日には『オテル・・・』がございます!

ただ今、リストに磨きをかけている所でして、
完成までモウ一息ってところでしょうか・・・

ということで、ワタクシ6時までチョット仮眠をいたします!

じゃあまた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿