The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

『フルーツ・バスケット』という名のナチュール♪

2017-09-02 13:34:26 | ワイン
『パンセ・ド・フリュイ』の意味も分らず飲んでみて、そのワインのアロマの盛りだくさんにまずはビックリ!
アプリコットでしょ、洋梨でしょ、煮詰めたリンゴでしょ、そして最後にグレープフルーツの戻り香のおまけまである。
そしておもむろにその意味を紐解いてみると、その意味は『フルーツ・バスケット』だったのだ。
ナルホドね、正しくそれだよね。



このワインはロワールはアンジュー地区の『ラ・クーレ・ダンブロジア』のシュナン・ブラン100%で出来ている。
もちろん何も足さない、何も引かない、SO2無添加の自然な造りであることは言うまでもない。

濃厚な麦わら色のマッタリとしたコンクな白ワイン、香りと色合いと、そこから醸し出される印象よりも味わいはスタイリッシュ。
食事も邪魔することなく、極めてガストロノミックなワインだと思う。



何とこのワインはこの造り手のベースラインということなのだ。
さすればフラッグシップはどうくるのだろうか?と、心配でもあり、楽しみでもある。

ともかくこのワインを飲んで、イイモノを頂いている至福な心持ちを感じてしまうのは、さてワタクシだけであろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿