The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

05’キャンティ・クラシコ リヴェルナーノ

2010-04-30 22:59:00 | ワイン
世の中にキャンティの名前が数あれど、ホンマもんに美味しいキャンティは何なのか?


と、問われれば、実際どのアジェンダの物を奨めるのでしょうか?


カステロ・ディ・アマ、サン・ジュスト・レンテンナーノ、それにクエルチャヴェッラ


などが並ぶのでしょうか?


これらの造り手は言わば常套ですが、ここで『リヴェルナーノ』と答える人は、


おそらく、そうはいないのでしょう!


先日、2005年物のリヴェルナーノのキャンティ・クラシコを宅飲みしましたが、


これが最高に美味しかった・・・


その美味しさは、難しい美味しさではなく、外交的で、開放的な味わいの良さなんですね!


どちらかと言えば、ピンクのエティケットで少女趣味!


こんなエティケトのボトルから、程よく濃縮された、滋味の豊富な、


バランスの良いキャンティが出てくるとは驚きなんですよね・・・そのギャップが・・・


いずれココのアジェンダは、試してみるべきキャンティである事だけは確かです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


05’キャンティ クラシコ リヴェルナーノはここで↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿