The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

ドン・ペリニョンはこんなに美味しかったっけ?

2009-10-27 18:48:52 | ワイン
確かにTさん邸まで相当な上り坂を登ります!
ソコへ持ってきて女史チームが総出で料理の腕を振るいました。
加えて週末のしかも初めての場所でのワイン会・・・

いやがうえにもテンション上がりますよね♪

そんな背景で2000年のドン・ペリニョンでカンパ~~ィとなったわけです!

美味しいはずですよね・・・

でも余りに美味しすぎ!
本当に素晴らしい味わいでした。

1990年以降の醸造担当がリシャール・ジェフロワである事も承知の上
そして7年の熟成を待って、満を持してのリリースもその通り!

そんなこと全部ひっくるめても
ワタクシ00’のドン・ペリのスタイル嫌いじゃあありません!

黄金の液体の泡のタッチはまるで天使の羽のごとし・・・
僅かにローストのニュアンスと適切なピートの香気が彩りを沿え
洋梨のコンポートとマンゴーに届くほどの濃厚なアローマです!
フルーツは辛口に仕上がっているもののコクと深みが見事な余韻を誘います。

そしてこのシャンパーニュ全体に漂う品格の佇まい・・・

ワタクシとてもとてもゴクッと飲む気にはなれません!

誰ですか?コレを一気飲みする人は・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿