The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2015 ヴェレゾン ビアンコ アズッカ・エ・アズッコ

2017-01-17 22:36:10 | ワイン
造り手は相当苦労の末このワインを仕込んだようだけれど、飲んでみて驚くべきソーヴィニヨン・ブランだった。

もちろんパッション・フルーツはある、そして黄桃に花梨のニュアンスが来る!
そこに華麗なるスパイシー加減もイイし、何ともいえない香料も感じえるのだ。
そして果実はマッタリとエキス多く、ボディはかのモンラッシェをも思わせる。





愛知県は豊田市のこのアジェンダは、とくにも白ワインの出来には感激を伴うほど旨いと思う。
アカシアとオークの樽で熟成させたとあるが、そんな香気も魅力満点なのだ。

さてさて、本数限られるけど、もう少し寝かせて楽しむことにしようと思う。
凄いソーヴィニヨンに出会ってしまった。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿