The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2016 ノラポン・ブラン 農楽蔵

2017-10-22 17:47:18 | ワイン
数年前と比べると明らかに手に入れづらくなっているワインです。
しかも、とりわけ2016年の北海道地方の気候を考えると、大事に飲むべきワインだとも思う。

それでもこのワインについては、それに合う食事があれば飲んでしまうと決めている。
それはフレッシュ感がこのワインの真骨頂、加えてオレ的には半年待って秋風が吹き始めるこの季節が最高なのだ。

確かに己の割当数本しかない希少ワインだけれど、ワインの風情はそのレア感とは全くウラハラ。
美味しい料理と飲むべきシチュエーションが整えば、今日も一本ノラポン・ブラン♪てな気持ちにさせるワインなのだ。





だから在庫は数少ないが、ササッと飲む!コレでイイと思う。

その日は温かポトフーと和風仕立てのゲッティが出てきて、ノラポン・ブランのお出ましとなった。
そこには大きすぎる期待も、何かにせかされる気負いもない。

充分に味わい、楽しんで飲んだのだ。
瑞々しく、薫り高く、料理をよく引き立てる最高の食中酒だと、またその日も心に刻まれた。

大変な中、このワインを造り上げた農楽蔵のご夫婦様にただただ感謝するしかないのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿