銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

限りない愛

2007-07-12 03:32:16 | ケロロ軍曹
 7月7日放送の『ケロロ軍曹』第168話「ケロロ 期間限定大侵略 で あります」と「桃華 七夕限定の私 で あります」の2本立て。

 先週の『らき☆すた』第13話、予告をケロロたちが侵略してました(笑)。


 テレビ東京の公式ページ(あにてれ)

 サンライズの公式ページ

 角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]

 バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)



「期間限定大侵略」

 冷やし中華が人気を集めるのは、「夏季限定」だから。
 では、何でも「期間限定」にすれば、ありがたみが増すはず…というのが今回のお話。

 まあ、「期間限定」に限らず、「限定」という言葉に弱いのが、悲しき性。
 そんな弱点をついた(?)画期的なアイテム、「開運!何でも限定ガン」を開発。良い仕事してますなあ…。

 冷やし中華にからしの代わりにわさびを入れ、ツーンと来ている間にケロン軍の旗を立て、侵略完了、という。世界各国、次々に侵略(された気をさせることに)成功。

 「気がする」というのがポイント。「限定ガン」の効力が切れると、限定品は消えてなくなるのでありました。効果も限定されているのね…。


「七夕限定の私」

 織姫と彦星は、年に1回しか会えないから絆が深い…はず。
 ならば、冬樹も桃華と1年に1回しか会えないと知れば、もっと…ってな具合で、今度は桃華が「限定ガン」を借りに来る。

 改良し、七夕限定(効力は3時間)となった桃華。しかし、桃華を目当てに関係ない人ばかり…。
 やっと冬機がやって来た。しかし、「限定ガン」の効力が切れたものは、ブラックホールに吸い込まれて消えてしまう。

 危うし、桃華!
 その窮地を救ったのは、やっぱり冬樹。

 なあんだ、「限定ガン」なんてなくても、充分絆は深いではないか。


 ちなみに、ドロロも存在感を増しました。そして、消えるのも早かった…。



 今後の放送予定。
・7月14日 第169話 「ウレレ 電車の王様 で あります」・「ギロロ 美少女と液体ケロン人 で あります」
・7月21日 第170話 「冬樹&ケロロ あばけ七不思議! で あります」・「プルル&散世 秘密の友だち で あります」
・7月28日 第171話 「クルル と、お留守番? で あります」・「タママ 理由なき反抗 で あります」

にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
織姫桃華と彦星冬樹 (人間やじろべえ)
2007-07-12 20:42:02
 ちょうど、七夕にやるとはストライクですね。桃華の「織姫だって、彦星といつも一緒にいたいのだと思います」と冬樹に言った時は説得力ありました。

お祖父さんのご冥福お祈りします。
返信する
七夕が (紅葉橋律乃介)
2007-07-15 23:27:38
 命日になってしまいました…。

 ありがたみって言うのは、離れてみないと分からないものかも。そういう点では、桃華の作戦は、あながち的外れではないでしょう。

 でも、まだ中学生だったような…。


 今回のことでは、貴重というか、衝撃的な体験が多かったです。これからは、そういうのが多くなるのかなあ…。
返信する

コメントを投稿