銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

茶色の慕情

2007-07-12 03:07:57 | ドラえもん
 『ドラえもん』7月6日放送分。「のび太の部屋の地平線」と「たまごの中のしずかちゃん」が放送された。


 テレビ朝日の『ドラえもん』サイト

 「ドラえもんチャンネル」

 北海道ドラえもん連盟加盟 銀河ドラえもん倶楽部



・「のび太の部屋の地平線

 「チダイラ線」というのはどこを走っているのか、という迷言が見られる傑作(笑)。まあ、地平線というのは、普通に生活していれば見られない…かな?

 原作では「月の砂漠」が唄われていたが、今回は“夢かな”を唄っていた。これはBパートも同じ。何年か後に再放送したら、何の曲だか分からないかも。

 この道具に限らず、子守りロボットが使うにしては、とても危険な道具である。未来の世界というのは、危ない世界なんだねえ(笑)。


・「たまごの中のしずかちゃん

 のび太の間の悪さが際立つ作品。出木杉のかっこ良さも出来すぎではあるが、まあ、こういうのが現実にいれば、本人はまったく悪くないにしても、なかなか接しづらそう。

 なにごともほどほどが一番、ということだ。


 で、ジャイアンとスネ夫はどこへ行くんでしょうね(笑)。



 次回はは7月13日は、「ドラえもん 夏だ!大スター続々登場スペシャル!!」と題し、「人気スターが真っ黒け」をを放送予定。また、「真夏のひみつ道具ショッピング」という企画もあるらしい…。

にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿