銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

名古屋へGO!

2006-10-12 22:01:31 | 常用平易な日々
 プロ野球パシフィック・リーグのプレーオフ第2ステージは、北海道日本ハムファイターズが福岡ソフトバンクホークスを破り、3勝0敗でリーグ優勝を決めました。おめでとうございます。

 ファイターズとしては、後楽園時代の1981年以来の優勝となります。

 プレーオフ制度が出来て3年目。過去2年はリーグ2位チームが優勝を決めているわけで、1位通過のファイターズにとっては嫌なデータでもありました。
 しかし、見事なリーグ制覇を成し遂げました。

 北海道民として、嬉しく思います。
 おめでとう、そしてありがとうファイターズ。10月21日からは中日ドラゴンズとの日本シリーズが始まります。次の目標は日本一です。

 がんばれ「日本」ハムファイターズ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本ハム優勝 (中央ファイヤーズGM)
2006-10-12 23:08:28
でもすごかったですな。

名古屋と札幌という初対決です。夢にまで見た札幌での日本シリーズです。札幌での優勝パレードも見れますな。
燃えよファイターズ (紅葉橋律乃介)
2006-10-12 23:14:40
 昨日は札幌駅でも街頭ビジョンで中継してました。今日はどうだったんでしょうね(紀伊国屋から駅に入ったので南口は通らなかった)。



 ちょうどテレビをつけたら、同点で迎えた9回裏でした。本当に最後の部分だけ観てしまいました。



 本当に日本シリーズで戦うんですね…。
札幌でもう一回胴上げを! (かぱぷう)
2006-10-12 23:55:11
正直、悔しいです。

で、うらやましいです。

だって我らがホークスが福岡に来て11年かかったリーグ優勝をたった3年で成し遂げることができたのですから。

今から街全体がどことなくソワソワ&ウキウキしてきますよ。ホント、うらやましいなぁ…次の胴上げも札幌で決めましょう。ヒルマンさんもそう言ってたことですし。



#落書き帳ではお世話になってますが、こちらには初カキコですね。お邪魔してます。
新庄って・・・ (ぷりとち)
2006-10-13 01:51:43
なんかいつも目立つ男ですよね。

引退するといってる(私はまだ信じてないけど・・・笑)年に、日本シリーズですから。。。

私は上田監督(古い。。。)のコロ、ちょっと日ハムを応援していた事がありますが、今年は久しぶりに日ハム応援しよう!モードに入ってます。

(実はかつてはドラゴンズファンだったんですが、落合が監督になってからは応援やめました。)
やっぱ!ファイターズだ! (ファイターズ愛)
2006-10-13 22:42:13
昨日の優勝は本当に素晴らしかったです。

やっぱファイターズだ!ファイターズを愛しています。稲葉さんの内野安打が一番最高でした。

江尻さんも札幌で胴上げに参加していました。

今年は一皮剥けた気がします。日本シリーズは金村さんも登場するらしいので楽しみです。多分TV観戦ですが・・・紅白戦の時,練習の時,江尻さんが腹筋しているところを思わず声をかけたら

気軽に手を振ってくれました。あの時は滅茶苦茶嬉しかったです。パレードは11月18日です。

翌日はファンフェスティバルかな?多分!!

ヒルマン監督は来季も継続かも。江尻さん・金村さん復活!!
北海道ハム (紅葉橋律乃介)
2006-10-13 23:39:56
◆かぱぷうさん

 今年も福岡は残念でした。わたしは「あぶさん」を読んでいるので、ソフトバンクにも頑張って欲しかったのですが、こと札幌ドームにおいてはアウエーもいいところで…。



 ファイターズの戦士たちには、名古屋には帰らないつもりで戦って欲しいです。



◆ぷりとちさん

 さすがにここまで来ると、もう辞めることは止められないでしょう。

 上田監督といえばオリックスを思い出しますが、そう言えば日ハムもでしたっけ。懐かしいですね。



 「燃えよドラゴンズ」を作られた山本正之先生も、落合嫌いだそうで。日ハムの歌も作っていますが、一昨年「落合監督以外のドラゴンズとの日本シリーズを観たい」とおっしゃってました。



◆ファイターズ愛さん

 せっかくだから、休みをとって行って来たら面白そう(笑)。

 日本一になってのパレードを見てみたいですね。山本先生が来る前日ですか…。
15日の練習場行った感想等 (ファイターズ愛)
2006-10-16 20:44:58
俺は,15日Arioの近くのファイターズ練習場に行ってきました。2時くらいに練習場到着してそれから3時間半ずっといました。

江尻さんに間近でハイタッチして,夕方頃には追っかけたすきにカメラで江尻さんを撮ることができました。ヒルマン監督にも声をかける事ができました。俺と目があった選手・対応してくれた選手は江尻さん,小田さん。ヒルマン監督と岩本通訳さん。追っかけした江尻さんの証拠写真できあがったら見せたいと思っていますのでお楽しみに!!寒いだろうと思って,野球仲間から暖かいお茶をいただきました。なんで3時間半もいたのか不思議です。アップで見たかったからです。

いろんな方々と出会えるのはいいことですね?

こういう方々と大切にしていくべきでしょう!

パレードの日は多分仕事休みでしょう!?
その頃わたしは? (紅葉橋律乃介)
2006-10-16 22:16:18
 ファイターズ練習場の前を14日に通りました。苗穂工場の裏手ですからね(歩いて札幌駅へ)。

 良い時期に行けたのではないかと、これから重要な戦いを前にして。



 休みを取って名古屋へGO!?
Unknown (ファイターズ愛)
2006-10-17 21:59:39
朝のニュースで小笠原さんが巨人移籍?ファンは皆行かないで~って思っている事でしょう!

現に俺もです。ダルビッシュや金子さんに期待します。江尻さんや金村さんも期待します。

日本シリーズはTV観戦もっぱら?です。

野球観戦・練習場観戦行くといろんな方と出会います。これは貴重な日です。若手やお姉さんなども様々います。まあ今後のファイターズ楽しみです。ファンクラブ会員の更新っつうか会員証は12月中に届くらしい・・・
ほうへえ (紅葉橋律乃介)
2006-10-17 22:53:46
 それは知らなかった。ジャイアンツに行ってもねえ…。



 選手の名前はさっぱり知らないですが、生で観るのは良さそう。



 ちなみに、半角カタカナは文字化けの恐れがあるので使わないように。

コメントを投稿