銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

雪の女王の活躍

2005-12-19 22:13:56 | 放課後アニメたいむ
 昨日は『雪の女王』を観た。

 先週から引き続き、草笛光子さん・内海賢二さんという名優が出演。

 草笛さんといえば女優であるが、この作品には、前に魔女の役で出ており、異例の再登板と言える(しかも若き山賊のリーダーだ)。
 内海さんは、言わずと知れた大ベテラン声優。最初の『Dr.スランプ』則巻千兵衛役はじめ、代表作は枚挙に暇がない。また、先代しずかちゃん・ワカメ役の野村道子さんが夫人であることも、よく知られている。

 この枠前作の『名探偵ポワロとマープル』でも、数々の声の出演者(つまり、本業声優ではない方)が生まれた。
 今作でもその傾向は強いが、草笛さんに関しては、本業でなくても、そこはやっぱり名女優である。百戦錬磨の内海さんと、一歩も引けを取らない。

 そういう中で、やっぱり向き不向きはあるのだろう。それなり、と言うか、“出たこともある”程度の方々も多いのが事実。難しいものである。


 ところで、ゲルダ役で主演の川澄綾子さん。
 ゲルダは旅をしている設定であるが、数々の名優との共演という貴重な経験を通して、川澄さん自身も“旅”をしているような気がする。

 現在も出演作品は多いが、『雪の女王』後も楽しみである。

人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇんちぇん@TK網絡)
2005-12-20 01:02:25
紅葉橋律乃介さま

 はじめまして、ちぇんちぇん@TK網絡と申します。TBありがとうございました

 雪の女王のゲストにつきましては私も何度か書きましたが、本業以外の方では、基本的に舞台俳優の方はうまいと思いました。

 今後もよろしくお願い致します
返信する
雪の女王 (紅葉橋律乃介)
2005-12-20 20:18:03
◆ちぇんちぇん@TK網絡さん

 「大麻帆良祭」に行かれたのですね。もしかしたらお見かけしたかも……。



 それはともかく、やはり映画やTVで活躍されていても、声だけの演技となると勝手が違うようです。

 個人的には、関口知宏さんのキャラが面白かったですね。また登場するでしょうか。
返信する

コメントを投稿