木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

924 庭の花 H25-7(33~42) 

2013-04-25 08:00:00 | 我が庭の花

4月も半ばに入り、漸く我が庭も賑わいが出て来た、今年7回目の紹介をしたいと思う。 (2013.04.16 撮影)  なお、原則として各花には「花写真鑑」の該当ページに直行できるようにしてあります。花の名前から探したい時は。ホームページ表紙の「花写真館」からお進み下さい。

最初は、先日「赤塚植物園」と言う名の園芸店で買って来たもの2点(各¥800)。 

 「シャクナゲ」

   「花写真館」  http://mokunen.c.ooco.jp/h-p-syuu/32si/syakunage.html

下は、この時な薄いピンクが掛かっていたが、この数日後には全体が殆ど”白”に変身してしまった。

33

 

「フジ」

昨年は大きな一房が咲いたのみであったが、今年は少し小さめながら、沢山の房を付けてくれたので、ご近所の皆さんからも”見事”と言ってもらえそうだ。  (この写真のみ2013.04.19撮影)

 「花写真館」へはこちらから  http://mokunen.c.ooco.jp/h-p-syuu/63hu/huji.html

 34

 

「クンシラン」

長い間同じ株を育てているが、昨年は3房だったが、今年はひと房増えて、嬉しい事が重なっている。

  「花写真館」  http://mokunen.c.ooco.jp/h-p-syuu/23ku/kunsiran.html

(14)

 

「スノーフレーク」

 昨年から我が家の仲間になったが、もう一人前の顔をしているが、”きれいだよ”と褒めてやりたい。

   「花写真館」  http://mokunen.c.ooco.jp/h-p-syuu/33su/suno-hure-ku.html

(30)

 

「レイウシア」

  「花写真館」 http://mokunen.c.ooco.jp/h-p-syuu/91ra-o/reiusia.html

35

 

「ドウダンツツジ」

少し元気がないが、どうしたのかな?。

  「花写真館」 http://mokunen.c.ooco.jp/h-p-syuu/45to/doudantutuji.html

36

 

「ヒメフーロー」

常に二人で仲良く咲く、我が家のおなじみさん。

  「花写真館」 http://mokunen.c.ooco.jp/h-p-syuu/62hi/himehuuro.html

37

 

「マーガレットコスモス」

  「花写真館」  未登録  忙しくて後回しにされてしまったんだ!。

38

 

「セキチク」

  「花写真館」 http://mokunen.c.ooco.jp/h-p-syuu/34se-o/sekitiku.html

39

 

「スカビオサエコシリーズ」

今年我が家に仲間入りした、ニューフェース。

  「花写真館」 http://mokunen.c.ooco.jp/h-p-syuu/33su/sukabiosaekosiri-zu.html

40

 

「マーガレット」

  「花写真館」 http://mokunen.c.ooco.jp/h-p-syuu/71ma/ma-garetto.html

41

 

「キンレンカ」

  「花写真館」 http://mokunen.c.ooco.jp/h-p-syuu/22ki/kinrenka.html

42

 

「ノースポール」

  「花写真館」 http://mokunen.c.ooco.jp/h-p-syuu/53nu-o/no-supo-ru.html

(15)

 

庭の花はやっと咲き始めたばかり、これからも次々と紹介して行きたいと思っている。

 

 

 { お知らせ }

ホームページ表紙のアドレスを変更しましたので、皆さまには大変お手数ですが変更の手続きをお願い致します。(メールについては個別に連絡してますが、もし必要な方はブログのコメント欄などで意思表示して戴けば連絡させて戴きます)

ホームページ表紙 アドレス  http://mokunen.c.ooco.jp

なお、ブログへはこの”表紙”からも行けますが、変更はありません。

また、花図鑑は「花写真鑑」として、リニューアルしましたので、多少は見やすくなったと(自己満足)思ってますので、機会があれば見て戴きたく思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿